※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
ココロ・悩み

リモコンのフタに付着した物はホコリの可能性が高いです。液漏れの心配は少ないですが、湿った手で電池に触れるのは避けた方が良いです。

リモコンのフタ開けてみたら、表面に白いホコリ?のような1ミリくらいの物が2粒くらい付着していました。
パッと見はホコリに見えました。

電極部分はとてもキレイで、液漏れっぽくなかったのですが、液漏れだと思いますか??
ピロピロ〜としたホコリも付いてました。

息子がテレビ見ながらリモコンのふたスライドして遊んでたことあるので、ホコリが入っただけかもしれませんが...
強迫性障害があるので、液漏れ怖すぎて💦

ただのほこりだと思いますか??😞

そして少し湿った手で電池触ってしまったので、液漏れしないか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

液漏れだったら乾いたらザラザラしてるので、ほこりと感触違うのでわかると思いますよ!

• みゅう

みゅう

ゴミ?の粉が付いてるのあり得ると思いますか?
    電池自体はザラザラは全くしていなくて、ツルツルのままでした!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電池ツルツルしてるなら液漏れじゃないと思います💡
    わたし自身、液漏れなんて知識がない子どもの頃に触っちゃったことあるんですよ😂
    電池自体もザラザラで塩の結晶がついたみたいにガピガピしてたし、本当に液漏れなら1ミリが2粒で済むはずないのでぱっと見ですぐわかると思いますよ!

わたしも強迫性障害あるのでお気持ちわかります😌
    とりあえずもう一度丁寧に手を洗って、それで全てOKです!多分大丈夫ですよ!

• 5月26日