※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から40度近くの熱があり、突発性発疹と思われます。保育園はいつから行けるでしょうか?来週月曜から行けるか心配です。

個人差があることは承知です🥺

昨日の夕方から現在まで40度近く熱が出ていて
恐らく突発性発疹だろうとのことです。

皆さんの感覚では
いつから保育園行けると思いますか?
昨日今日明日は仕事を休んでいて土日を挟みますが
来週月曜から行けますかね😢

コメント

にゃんず

通っている園では、解熱後24時間経過していれば登園可のルールになっているため日曜日の朝時点で平熱になってその後も上がらなければ月曜日登園します!突発ではありませんが、先週同じように木曜の夜から発熱し38度台〜37℃台をいったりきたり、日曜朝時点で37.0くらいに落ち着きましたが、それでも37.5を超えることもありしっかり下がったのは月曜という感じでしたね、感覚的には遅くとも火曜からは登園できそうかなと。この時期、熱多いですよね、早く良くなるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    今日も結局まだ熱は下がらず…。明日下がってくれるかなとソワソワしています。笑

そして子ども自身も熱でダルそうで可哀想なので早く下がれーーーと思っているところです😭泣

• 5月28日
つい

うちは双子が2人とも2回づつ突発やったのですが…
一番長くて丸々4日高熱で5日目に解熱。
短くても3日目の終わりに解熱とかでした。
解熱した翌日とかは機嫌も悪くてご飯も食べなかったこともあり、保育園のルール上その時は熱下がっても行けなかったです😭
なので月曜日五分五分くらいの可能性かな…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    結局まだ今日も高熱が続いています😭上の子も突発はやったものの、記憶があまりなく本当に下がるかな…とだんだん不安になってきました😭

• 5月28日