※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が微熱で風邪が続き、部屋が26度27度で暑いか心配。自分は長袖で寒がり。子供は半袖半ズボンのパジャマ。暑さが原因か心配。

部屋の温度
26度27度は、子供(二歳)にとって半袖半ズボンでも暑いですか?
リビングも寝室もこれぐらいの温度があります。
私が寒がりで、まだ長袖のロンTを着て過ごしてるのですが
子供が、ずっと風邪をひいており
微熱が続いてるのですが、夜になると38度まであがります。
風邪が長引くなぁ〜と心配してるのですが、
もしや、部屋の温度が高いからか😰と思ってきました。
やはり暑いですかね?
それにしても、38度まで体温上がりますかね?
家の中では
メッシュのタンクトップの肌着に、ペッラペラの半袖半ズボンのパジャマ着てます。

コメント

もえぞう

うちは熱ないですが、半袖半ズボンでちょうどよい〜やや暑そうです。
熱があって汗かいたり肌がしっとりしているようだったら、少し暑いのかもしれないです💦
様子を見て汗をかいているようだったらクーラー入れてあげた方がいいと思います。
私も寒がりで長袖着ていますが、息子に合わせて温度調節してます。

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 5月26日
なの

娘は暑いみたいで最近パジャマのズボンをはかなくなりました💦

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 5月26日
スピカ

2歳には暑そうですね💦
小さい子の身体は体温調節がうまくできないし、暑さで体力を奪われて風邪から回復できなくなってるのかもしれないです

• ママリ

ママリ

やはり熱がこもってるんですかね、、教えてくださりありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 5月26日