※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのコロナ対応について、詳細情報は提供されず不安に感じる。他の保護者の対応は気になる。

幼稚園にお子さんが通われている方、コロナ陽性者が出た場合どこまで詳細教えてもらえてますか?
個人が特定されたらいじめとかにも繋がるので言えない、というのはわかるのですが、最近毎日のように「園の関係者で陽性者が出ました。濃厚接触者はいません。」というメールが届きます。
ただ不安になるだけで何も情報がなく、正直クラスぐらい教えてほしいと思ってしまいます。みなさんの園での対応はどうでしょうか?

コメント

ぱんまん。

クラスまではお知らせ来ます!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 5月26日
nakigank^^

うちも同じです。。
この前ようやくあるクラスに集中した為そのクラスのみ臨時休園になってわかったけどそれ以外は教えてもらえない。。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

知らせる意味ですよね…💦

• 5月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

それまではひたすら園児の家族が陽性だったから園児は帰宅。濃厚接触者は認められなかった。とかばかりでGW明けからはかなり増えてきて毎日のように出てこれってもしかしてクラスター起きかけてるんじゃないの?クラスわかんないと不安じゃん!どう気をつけて良いのからわからんじゃん!と思ってたら同じクラスでって言われたけど、毎回遅っ!!って思います。。
    他の方もクラスわからないからどう気をつけていいかわかんないって言ってるし、大きい幼稚園なんだからこそ余計に教えてほしいです。。

• 5月26日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

気をつけようがないですよね💦
    同じクラスだったら休ませるか行かせるか考えられるのに…その辺ちゃんとした情報ほしいです🥲

• 5月26日
まぁまぁさ

ウチは先日次女のクラスがコロナ陽性者が出て、
先にクラス用で陽性者が出て全員濃厚接触者で◯月◯日まで学級閉鎖だと連絡が来て、
後で園でコロナ陽性者が出たので学級閉鎖となりました、該当クラスにはメール済み、
個人情報の観点でコロナ感染者についての質問は受け付けません
という感じで連絡網が来ます。
ちなみに、1クラス20人弱で7クラス程ある、ここら辺ではマンモス幼稚園です。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!園に行けばその教室は誰もいないわけで、すぐどのクラスかは広まりそうですね💦

• 5月26日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですよね、ウチはバス送迎なので園の様子は分かりませんが、直接園へ送迎している保護者さんだとどのクラスかは分かりますよね😅

実は次女がその後コロナ感染者になり、来週始めまで学級閉鎖ですが、娘の感染により来月上旬いっぱいまで休まなければいけなくなりまして💦
    そうなると、◯◯ちゃんがお休みだって子どもが話すだけで親御さんは◯◯ちゃんがコロナか〜と分かる感じじゃないのかなと思い、その後娘たちが何も言われなきゃいいな、とちょっと心配しています💦
    杞憂であったらいいんですけどね💦

話が逸れてすみません🙇‍♀️💦

• 5月26日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

娘さん感染してしまったんですね😭
    たしかに我が子が感染者となってしまうと何か言われたりしないか心配ですよね💦
    もう誰がなってもおかしくないし、誰がかかったとか噂話する親がどうかと思いますが😣

• 5月26日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうなんですよね💦
    実際、
    ◯◯ちゃんやすんでたよ
    と娘が言っていたので、私自身はクラスの子たち皆把握してる訳ではないので誰なのか分からないですし誰が移ってもおかしくないよね、とそんな深く思ってなかったのですが、
    娘の発言で、気にされる親御さんはおられると思うので、大丈夫かとちょっと思いました💦

目に見えない分、より不安だったりしますよね😣

• 5月26日
おもち

未満児か以上児かだけです🥺

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

• 5月26日