※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
産婦人科・小児科

のむらクリニックの待ち時間や対応について教えてください。自家用車で行けない時は待たせてもらえますか?

金沢市ののむらクリニックについて教えて下さい。
今行ってる小児科の先生が合わないなと感じ、かかりつけを変えたいと思ってるのですが、待ち時間が長いと聞いて迷っています。実際どれくらい待ちますか?🥲
先生、スタッフさんの対応はどんな感じでしょうか?自家用車で行けない時もあるのですが、中でも待たせてもらえますか?

コメント

まゆ

かかりつけで通ってます!
待ち時間はその時によって違いますが、長い時は3時間、短い時でも30分は待ちます💦
先生もスタッフさんもシャキシャキされてますが、優しいです!親切ですし☺️
今はコロナの影響で、基本的に車の中で待機を言われます!

• とらこ

とらこ

えっ!3時間ですか!それだけ人気なのでしょうね🙌🏻けど体調悪い時にそれはなかなか厳しいですね🥲予約制とかはないんですよね?

• 5月27日
ママル

1年くらい前からかかりつけ医かえて
のむらクリニック通ってます✨
冬季の混んでるな〜って時でも
1時間くらいの待ちでした💡
待合室がいっぱいじゃない時は
待合室で待っていいですって感じでした😊
曜日とか時間帯によって
混雑度は結構違ってくる印象です。
15時半頃から混み始める印象です🤔
先生、スタッフさんは皆さん優しいです✨
先生は話しをしっかり聞いてくれます。
前のかかりつけさんは
あんまり聞いてくれず。。だったので
こちらの話し聞いてくれると
安心できます(´▽`*)

• とらこ

とらこ

そうなんですね🥹1時間くらいならなんとか待てますね。平日午前中とかならまだマシですかね?
    同じく今のかかりつけは、話もはいはいみたいな適当な感じがして不安がいつも残るので、先生優しくて話聞いてくれるの安心です✨

• 5月27日
  • ママル

ママル

冬の時期でも午前中は
    1時間待ちくらいで、
    何やかんや待てました😊
    その時はこちらから
    「車で待ってもいいですか?」
    とお願いして、
    車内でDVDみせて待ってました😂✨
    予防接種は予約というか、
    電話で打てるかどうか確認して行きました😌
    (日本脳炎だったので在庫があるかどうか聞きたかったため)

• 5月27日
  • とらこ

とらこ

なるほどです!平日午前中が良さそうですね☺️1時間なら確かになんとかなりますね!ちなみに予防接種でも同じように待ちますよね?だとしたら今のかかりつけは予約できてサクっと終わるので使い分けようかなと考え中です🤔

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

のむらさんに通ってます😊
受付の方も看護師さんも先生もみんなさっぱりしてて楽です✨
前診療時間外ということに気付かず電話したときに先生がSMSから 野村です。どうされましたか?とメールをくれました😊
車がなければ全然中で待たせてくれると思います!

お薬をその場でもらえるのも私的には楽です😊

• とらこ

とらこ

えー!そんな親切な対応してくれるのですか?😳✨驚きです!どんどん行きたくなってます笑
    今はどこも車内待機を言われるので不安でしたが、中で待たせてもらえるのは助かります🥹色々と教えていただきありがとうございます😊

• 5月27日