※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子は今年度、プレ幼稚園に入れる学年です。しかし自分が今育休中で…

上の子は今年度、プレ幼稚園に入れる学年です。
しかし自分が今育休中で来年度復帰して保育園に入れることになるため、プレ幼稚園には行かず、今年度は一時保育をたまに利用することで保育園に慣らしていこうかなと考えています。
プレ幼稚園と一時保育では時間の使い方がだいぶ異なるとは思いますが、一時保育を繰り返していくことは来年度の保育園入園の慣らしになると思いますか?それともやはりプレ幼稚園などに入れて集団生活を少しでも学ぶべきなのか💦
プレ幼稚園も最初は考えていてら見学に行った幼稚園の先生には、幼稚園にそのまま入園しなくても、プレの人数枠が空いてれば来ていいですよーとは言ってもらえてましたが、やはり幼稚園に入園する方が多数なんだろうと思うと躊躇して辞めてしまいました。

同じような方いますか?💦

コメント