※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の子供の誕生日プレゼントについて夫と意見が合わず、ストレスが溜まって喧嘩になった。プラレールが好きで4000円程度のプレゼントを買いたいが、夫は賛成せず。要望が一般的でないか悩んでいる。

2歳の子供の誕生日プレゼントについて、夫と喧嘩になってしまってよく分からなくなってきたので相談させてください。

とにかくプラレールが好きで、友達の家や子育てサロンなどでも延々遊んでいます。なのでプレゼントはプラレールの列車とレールのセットでいいかなと思ったのですが、夫はレールは必要ないと。レールを買えばそれでしか遊ばない、色んなところでレールを見立てて走らせるのも遊びのひとつ、みたいに、言っていました。

プラレールを買おうと思ったのには理由があり、子育てサロンなどで気に入りすぎて片付けると毎回号泣で大変なこと、夫がおもちゃは頻繁に買うべきではないという考え(誕生日とクリスマスくらい)で、なかなか許可が出なかったこと、子どもの遊んでいる姿を見たら買ってあげたいと思ったこと、などです。
この半年くらいずっと買ってあげたいと思っていてやっと誕生日が来たらレールはいらんと…。
買いたいものをいちいち相談して断られるたびたまっていたストレスが爆発して喧嘩になりました💦
夫はブロックなどの創造するような、おもちゃはいいけどなぜかプラレールとか、トミカとかはあんまり…な反応をします。

せっかくの誕生日くらいプラレールと列車あわせて4000円くらいのものだし、買ってもいいでしょって思うのですが、これはあまり一般的な感覚ではないのでしょうか??よくわからなくなってきました。
ちなみに共働きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プラレールのレールも想像力必要だと思います😳
なのでレールもあっていいと思います!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊レールの組み立ても色々考えますもんね!

• 5月27日
ねむ

お子さんがそんなに好きならセットで買ってあげていいと思います!
逆にレールとセットがダメな理由がよくわからないです😅

レールを走らせるのの何がいけないのでしょう…?
レールを買ったらレールじゃないところを走らせる遊びもレールを走らせる遊びもどちらも楽しめるのになと思います😊
それに4000円くらいなら誕生日プレゼントの値段としても妥当かなと思いますよ🙆‍♀️

私だったら共働きなら自分のお小遣いから勝手にレール買っちゃうかもです😂笑

• みかん

みかん

そうですね、どちらも楽しめて良いですよね😌勝手に買うって言ったら怒るんです…笑

• 5月27日
  • みかん

みかん

そうですね、どちらも楽しめて良いですよね😌勝手に買うって言ったら怒るんです…笑
    金額も妥当ですよね!

• 5月27日
りんご🍎

うちは、子どもの好きなことを伸ばしたいので知育はさておき、プラレールトミカがんがん与えてます🤣🤣

トミカではごっこあそび(救急車や消防車パトカーになりきってます)、プラレールでは踏切下がったら渡るとだめだよとか十分知育だと思います

• みかん

みかん

なるほど!レールのまわりにレゴの人形とか置いたりして踏切渡らせたり色々遊び方考えられますね。ありがとうございます😊

• 5月27日
🍊なつみかん🍊

子供が好きな物買わせます🤣
確かにレール以外のところで遊ぶのもいいかもですが列車はレールの上走る物だし、そんなに高い物でもないし、頻繁に買わないならなおさら買ってあげていいと思います🤣
遊ぶのは旦那さんじゃなくて子供ですし🤣

• みかん

みかん

そうですよね、単純に好きなもの買ったらいいですよね…頻繁には買わなくて、いつも100均のおもちゃです😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがダメって言いそうな物は、両親や義両親などにこっそりリクエストする事は出来ませんか?

うちは事前に何が欲しい?と良く聞いてもらえるので、1番欲しがってるものリクエストします!☺️
すっごくお気に入りだよ〜!や、遊んでる写真を送ると喜んでくれるのでおもちゃも大切にできて良いです!

それか勝手にレール買います!笑
プラスで大きな紙に街の絵とか描いて番外編マップも作ります!(少しだけ旦那意見採用してみる)

• みかん

みかん

プレゼントされたらいらないとは言えませんね🙌なるほど!
    プラスのアイデアも素敵です!夫にも歩み寄りつつ…笑

• 5月27日
  • みかん

みかん

プレゼントされたらいらないとは言えませんね🙌なるほど!
    プラスのアイデアも素敵です!夫にも歩み寄りつつ…笑

• 5月27日
はじめてのママリ

小難しいこという旦那さんですね😂
大好きなものを深める良いチャンス!とか、電車の知識を深めたいとか、それらしいこと言って納得させたらどうですか?
それでもダメならママが買ってからあげたらいいと思います♪共働きなら全然OKですよね。

• みかん

みかん

こだわりがあって難しいんです🥲なかなか説得しにくそうですが、粘ってみます😂

• 5月27日