※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

小学一年生の子供が自分から出来事を話さず、心配しています。嫌なことがあった時や悲しい時に話してくれるか不安です。少し難しい性格なので理解が難しいです。

小学生の子供でなかなか自分から出来事を話さないってお子さん。男の子に多そうですけど、嫌なことがあった事とか教えてくれますか?本当に辛い時や悲しい事があったら話してくれるのか心配で。なんとなく、親の勘的に何かあったかな?と思って「学校で嫌なこととかない?」とたまに聞いても「何にもないよ」と言います。本当に何もないのかもしれませんが、、
まだ一年生ですが、少し難しい性格なのでよくわからなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から言いませんが
態度にでるのでわかります😔
なので2人で
ゆっくり話そうと言うと
全部話してくれます🥲

• ポチ。

ポチ。

どんな感じでわかりますか??

あまりしつこく聞いて本当に何も思ってなかったらいけないし、うまく聞き出すのが難しくて💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちは全然話さないし、態度にも出ません💦
学校でお友達と喧嘩して泣いても仲直りすればもう気にしてないです😅ほかのお友達から、喧嘩したこと聞いて、本人に聞いたら、教えてくれる感じです😵
本当に気にしてないのか、そういう風に見せてるのか、全然わからず、うちも困ってる感じです。。

• ポチ。

ポチ。

うちもそうなんです💦
    人伝いにケンカしたみたいなこと聞いて、本人は何にも言わず…
    しつこく聞くのも嫌がるし、、
    本当に辛い時教えてくれるのかなって心配してます。

• 5月26日
あやせ

うち年長の6歳なので
小学生ではないのですが、
息子も「何もないよ!」って
言います😣

まだ園なので先生から何が
あったのか詳細聞いているだけに、なんで教えてくれないんだろう。私のこと心配させたくないのかな?

目に見えないところで何かあって教えてくれなかったら
心配だなぁ😣って

私も同じこと悩んでいたので
コメントしました。

• ポチ。

ポチ。

わかります💦全然離さないですよね💦幼稚園の頃もそうでした。先生から聞いてって感じで…本当にしんどいと思う時話してくれるのか心配で。。😢

• 5月27日