※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
ココロ・悩み

子どもがヤンチャなお友達に怯えて幼稚園を転園しました。今の環境でも同様の問題が起き、療育を考えています。過保護か心配です。苦手なお友達との関わり方について教えてください。

以前の保育園で激しい登園しぶりがでて転園しました💦
転園理由はヤンチャな子に怯えてしまって夜泣きまであったからです😢
今回の幼稚園、今日お迎えに行って帰りに砂遊びしてたのですがヤンチャな子がまたいて
砂を投げる 石を投げる

その子の使ってたおもちゃを息子が貸してくれると思って
「ありがとう」と取りに行ったら「取った!!!!」と怒鳴りました💦💦💦
怒鳴られたことのない息子は大泣きでヒックヒックしてました。

また、転園?と心配になってます

お母さんは療育に通うことを考えてるみたいです

子どもに苦手なお友達への関わりどう教えてますか?
私が過保護なのは承知で心配です

コメント

ママリ

んー、、、私も心配しますが、3歳くらいって遊び方わからないししょうがないかな?って思います🙆‍♀️

息子は小心者で怒られたりするの苦手ですがいままで苦手だった子となぜか仲良くなり…(笑)ヤンチャなことつるんでるようです💦w

はじめてのママリ🔰

うちの子も友達の子供ちゃんにおもちゃ取られて泣いたりしてましたが.先月から保育園行きだしてかなり強くなりましたよ☺️
なので見守ってみるのもいいかもしれないです🤔
でもまた夜泣きがおったらママさん大変ですもんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子もビビリで小心者です😂

• 5月26日