※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

幼稚園バスでのママたちとの関係に悩んでいます。全員と仲良くしなくてもいいでしょうか?挨拶だけで特に喋らなくても大丈夫でしょうか?

幼稚園バス乗り場で
4人のママ、私合わせて5人が同じ場所で乗り降りします。

4人のうち3人は息子と同じ学年で同じクラスなので
喋ろうと思えば喋れるのですが
1人は学年の違うママで、喋る事がない上に
まぁまぁクールな感じなので、緊張しちゃってすごく気まずいです。

別に全員と仲良くしなくてもいいでしょうか??
感じ悪いかもしれないですが
挨拶だけで特に喋らなくても良いでしょうか、、

コメント

ちょんまる

バス乗り場に結構な人数居ますがお話してるのはやっぱり同じ学年で同じクラスのママさん同士だったりです!
もしなにかお話できるきっかけがあるなら話しかけてみようかなとなりますが特にないなら挨拶だけかなと思います💦

• まる

まる

そうですよね🥺🥺
    無理に話しかけなくていいですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    よかったです🙏
    ありがとうございます^^

• 5月26日
  • ちょんまる

ちょんまる

仲良くなりたいな、って自分が思うなら話してみようと思いますがそういうのがなければ特に話かけなくてよいかと😌

• 5月26日
スポンジ

良いと思いますよ〜
うちはたまたまみんな仲良くできる感じの人だったので違う学年のママさんもバス降りた流れでそのあとも遊んだりしてますが、ママ友欲しいとかで無理に仲良くなろうとかは全く思ってなかったです😀

• まる

まる

えーっ
    バス降りた流れでその後も遊ぶって
    どこに行くんですか?👀
    公園が目の前にあるとかですか?👀

• 5月26日
  • スポンジ

スポンジ

マンション群の一角がバス停になってて、どのマンションにも結構広い中庭的なのがあるんです。
    毎日その中庭でレジャーシート敷いておやつ食べて、食べ終わったら子供達適当に遊んでママはおしゃべりしてます😅
    特別何処か行ってとかじゃないのですぐ帰れるしおやつ代くらいしかかからないから逆に気楽で良いですよ笑

• 5月26日