※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前置胎盤について質問があります。性行為の我慢について悩んでいます。ストレスも感じているため、乗り越える方法をアドバイスして欲しいです。前置胎盤が治った経験の方のお話も聞きたいです。

前置胎盤の方に質問です。

先週、部分前置胎盤と言われました。
まだお腹が膨らむし改善される可能性もあると言われました。

そこで、少し下品な質問で申し訳ないのですが…
自慰行為についての質問です。

性行為は、妊娠当初から旦那が怖がっているのもあり出産まで我慢しようとなりました。
挿入なしのスキンシップはとってます。
ですが、ホルモンの関係なのか妊娠前よりムラムラする日が多く困っています。
診断を受けるまではそれなりに1人で…行ってはいたんですが、やはり診断を受けて我慢したほうがいいと思い我慢しています。
エッチな漫画だけ読んで我慢しよう!と思ったらそれだけで下腹部がぎゅーーっとなった感覚があり、それすらもダメか…とストレスがすごいです。

仕事は退職しているため暇な時間あるので余計です。
安静にした方が良いのは重々承知です。
しかし、どう乗り越えたらいいか…アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

また前置胎盤が後々治ったという方もいらっしゃったらお話しを伺いたいです。 
よろしくお願いします!

コメント

星

一人目が28週で部分前置胎盤といわれそのまま部分前置胎盤から胎盤上がらなかったです。

とりあえず張ったりすると出血リスクが増えるので
なるべく安静にしていたほうがいいです。
もし出血とまらないと即入院で
出産まで入院ってなっちゃう方がつらいかなと思います💦💦

でも、まだ15週なので
まだまだ胎盤上がると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢

ほんとその通りですよね…、グッと堪えて安静にしたいと思います。
    胎盤上ることも期待しながらがんばります!

体験談を交えてのコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日
ママリ

私も性欲0だったのに今回妊娠してから性欲がすごいです!笑
1人でした日の夜に出血してからはしてません!💦反省しました…
旦那さんの🐘をしてあげたらなぜか少し満足しました!笑

17週頃は全前置胎盤でしたが、今は部分前置胎盤になりました!結局明後日から管理入院しますが…😭

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😢
    ホルモンの変化って本当に恐ろしいです…

私も先日検診に行ったら前置胎盤は改善されていました!胎盤が低いことは変わりないけどーとは言われたので、我慢ですよね😢私も🐘で解消したいとおもいます…笑

入院大変ですね…、応援してます。
    コメントありがとうございました!

• 6月4日