※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バス停の近くの公園で遊ばせて帰りたいが、他のママと話している間に子供が遊びすぎて帰りたがらない。遊ばせるから話しているのか、話しているから遊ばせているのか、子供が帰りたがらないと困っている。

バス停の近くに公園があるのですがまっすぐ帰らない乗って普通ですか?
私は寄り道せずまっすぐ帰らせたいのですが結構遊ばせてる方多くてその間ママ同士話してて。話したいから遊ばせてる?遊んでるから話してる?
さくっと遊ばせてさっさと帰ったらえ?みたいな顔されたので逆にえ?!💦ってなりました😅

コメント

まるこ

私も公園寄りたくない派です。
子供が行きたいと言うときだけ、少し行きます。
だらだらいるママさんたちも多いと思いますよ。
もう日々のルーチン化してるんだと思いますよ。

子供の希望をどこまで聞くかですよね。
私は周りにあまり合わせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も合わせない派なんです💦
    ほかのママさん子供に付き合ってみんな優しいなぁって感じなので、帰らせてしまう私に対してえ?!ってなってるのかなと思って😥

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私もまっすぐ帰りたいです😅
入園前は公園よってママ同士の
関わりしなきゃいけないのかなと心配でした😵‍💫
幸い幼稚園のバス停は息子1人なので
とりあえず今年はその状況は
回避出来ましたが
来年その状況になったらしんどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    それは来年不安ですね💦
    程々にがいいですよね😓距離感難しい!

• 5月26日
さくら

幼稚園から「一度帰って着替えてから遊びに行きましょう。」と言われていますので、大抵のママさんは守ってます。他の園の子たちはそのまま遊んでる子をよく見かけますが…。
子供にとってもメリハリがつくし、公園に行きたいなら一度帰ってから行ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしています😥
    園もあまり言わない感じなので降園したらあとはお好きにどーぞって感じで😰

• 5月26日
スポンジ

うちは公園じゃなくてマンション前の広場ですが毎日遊ばせてますよ。
もうバス降りたら遊ぶのが当たり前になってて子供たちが一直線で遊びに向かいます。
別にすることないし子供も遊びたいからいっか〜って感じです😅
やることある時は普通にささーっと帰ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささーっと帰れるのすごいです!
    うちは子供が「なんで〇〇ちゃんは遊んでるのに帰らないといけないの」とか言われるから辛いです🥲

• 5月26日