※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
お仕事

子育て支援員の資格持ってる方、試験は難しいですか?レポート書く?らしいのですがどんな感じですか?😂

子育て支援員の資格持ってる方、試験は難しいですか?
レポート書く?らしいのですがどんな感じですか?😂

コメント

すーすー

子育て支援員を数ヶ月前にとりました😊自治体によっても違うかもしれませんが私が受講したときは試験という試験はありませんが、レポートのボリュームは多かったです。

座学での授業の内容まとめみたいな感じでした。ちゃんと授業を聞いていれば特に問題ありませんでした。

また実技(救命講習や職場体験のようなもの)などもあり取得するのに週1~2程度の受講で2ヶ月ほどかかりました。(期間も自治体によって違うかもしれません。)

とにかく人気なので抽選(または先着順)に当たらないと受講できなかったのですが私は運良く抽選に当たりました😊

• りとる

りとる

コメントありがとうございます!

友人が働いてる園で事務の人が産休に入ってる間(約半年)働かないかとお誘いがありその延長線で子育て支援員の資格とって半年間が終わったあとそのまま働きませんか?と言う感じでお話をもらいました。

人気なのですね!
    ということは園から推薦できると言うお話だったのでとても有難いお話なのですね😌
    3.4日間の座学とその園で2回の実習があるそうです。地域によっても試験内容や期間が違うんですね🙄

参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日