※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

旦那が育休を取ることになり、上司が育休を取らなかったことを自慢。奥さんの支えが大事だと指摘し、パパの育休取得が難しい現状について考えた。

旦那が会社で初めての育休を取ることになるらしく、上司に色々相談して、『ほんまに1ヶ月でええんか?』と聞かれたらしく、
もっと取ってもいいってこと?凄い!ブラックやと思ってたけどいい会社やん!って旦那に伝えたら

そのあとの上司の言葉

『俺は子供3人おるけど育休なんて取らず育てたけどな!(ドヤァ)』

その上司毎日早朝から夜遅くまで働いてたらしく、、

それお前が自慢すること?頑張ったのは奥さんであってお前が自慢することでもなんでもないし、むしろ奥さんは3人もいてお前に助けてほしかったと思ってるわ

こんなアホ上司がいるから世の中はまだまだパパは育休取りにくいんやなぁと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね‼︎
上司からしてそんな古い考えだからこれからの人達は非常に働きにくい☹️
奥さんが頑張ってくれたからお前は家の事一切何もせずにただ働いて、帰ったらお風呂ご飯用意されてたって気付いてほしいですね🙄
そういうやつはきっとトイレ掃除すらした事ないですね。
ほんと男も女も、ある程度歳いってる管理者達、古い考えはやめてくれって思います!

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね!!
    奥さんの頑張りがあってこそなのにお前がそれを自慢げに話すんか?!と当事者でもない私がめちゃくちゃ腹立ちましたww
    こういう人たちに限って休みの日はしんどいから〜とか言って家でダラダラゴロゴロしてそうですよねwww

• 5月26日
3-613&7-113

上司の言葉「妻が(育てたけどな!)」て抜けてますよね😅働いてただけなら、ATMじゃんって思います。

• ぽにょ

ぽにょ

ねーーー!!いまは愛想つかされてATM以下かもしれないですよ。。。

• 5月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ですよね。上司さんは大黒柱のつもりかも?ですが、家族の中では古ぼけた柱かもですよね。

• 5月26日
  • ぽにょ

ぽにょ

古ぼけた柱!笑笑
    凄くいい例えです👏!!
    産後の恨みはほんっとに中々消えませんからね。。
    これからも古ぼけた柱で家族を支えてあげてください、ですね🫣

• 5月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

消えないですよね😅そして、その恨みは増加しますよね。

いつか建て替えられないと良いですね、とお伝えお願いします🤣

• 5月26日
ぴよこ

そうだそうだー!!!!
育てたのは奥さん!!お前じゃない!!!!
今は育休とる男性も増えてきましたが、まだ「育休とります!」て言いにくい雰囲気ですよね💦
そんな中、初めて育休とります!て言える旦那様、素敵です✨

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます😭
    母が来てくれる予定だったのが色々あり無くなってしまったので、旦那が頑張ってくれました😭✨
    なのにこの上司の発言!!!
    1人の男性としてパパとして上司として全部アウトです!!👎

• 5月26日