※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

風邪をひくと咳喘息の症状が出ており、パルミコートを処方されていますが、改善が見られず心配しています。喋らないと咳は出ないが、寝ているとむせることがあります。パルミコートの効果や強さについて知りたいです。

喋ると咳き込んでしまう喘息の方いらっしゃいますか??

5年ほど前から風邪ひいたあとなどに、空咳が出るようになりました。だいたい1.2ヶ月くらいむせていた記憶があります。

今回も5月頭に娘の風を貰い、そのあとから咳喘息みたいな症状があり耳鼻科にてパルミコートを貰いました。
前回もパルミコートと、緊急の時に使うやつ(名前忘れました)をもらいましたが今回は妊娠初期だったのでパルミコートのみでした。

2週間ほど経ちますがあまり改善されてる気がしません💦
どのくらいから効いて来てたのか忘れてしまって💦
喋らないとほとんど咳は出ませんが、横になって寝てる時は器官が圧迫されてむせてしまいます。
咳でお腹に力が入ってる感じがわかるのではやく収まって欲しいです😭💦

どれくらいで聞き始めますかね?💦
また、パルミコートは弱めの薬になりますか?💦

コメント

くま

喘息持ちです🙋‍♀️
喋る時も咳が出るほどなら薬を変えてもらった方がいいかと思います。

私も妊娠してから薬を弱い薬に変更モンテルカストをやめた途端酷くなりました🥲
今ではツロブテ(貼付剤)無しだと一日に3~4回は発作が起こります🥲
この時期だと夜はなるべく窓は開けない、加湿はしっかりしたらまだマシにはなりました😭😭