※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🖤🖤🖤🖤🖤
ココロ・悩み

南海トラフのウワサについて心配しています。デマではないでしょうか?南海トラフでの災害を心配しています。

11/23
南海トラフのウワサをとても聞きます。。
みなさんどうですか?
これはまたウワサが大きくなっただけですかね?
テレビでも一つもゆわないし、。

生まれたばかりの娘と思い出たくさん作りたいし
子供だってまだまだほしい!
そしてしたいことたくさんしたい!なのに
南海トラフで水曜日人生潰されるんかなとか
思いだすとめちゃくちゃしんどい。。。

みなさんデマやと思います??

コメント

エマ太郎

デマだと思いますよ😊
ですが、少なからずくるかもしれないってのはありますね。

  • s🖤🖤🖤🖤🖤

    s🖤🖤🖤🖤🖤

    ですかねー!!😩😩😩😩
    なんかとりあえず常に気をつけろよって感じですよね(笑)

    • 11月22日
紅茶

半分信じちゃって毎日旦那に話してます😅
旦那の帰りが遅いし子供と2人なので怖くて(´;ω;`)
23日も旦那は仕事…

県によって災害も違うみたいですし…怖すぎます(´;ω;`)

  • s🖤🖤🖤🖤🖤

    s🖤🖤🖤🖤🖤

    あたしも娘と朝っぱらからずっと二人ですよ!!!怖すぎです😂😂😂😂どこが一番やばいんですかね!?大阪!?あたし大阪なんですけど、。
    旦那って地震興味ないですよね(笑)

    • 11月22日
  • 紅茶

    紅茶


    四国とかは津波が…ってききました!
    私は福岡で予想震度は5弱ってサイトに書いてました(´・ ・`)

    一応子供のミルク、洋服、私たちの非常食少しをキャリーケースにつめて枕元に置いています(´;ω;`)

    23日に来なかったとしても、いつかはくるかと思っているので…

    • 11月22日
  • らんま

    らんま

    えー😱😱23日ってもうすぐじゃないですか!!!
    うちの旦那もその日は仕事だし、私今ぎっくり腰なのに…😱

    でも地震の予測は無理なので23日って何の根拠があって言われてるんですかね??

    • 11月22日
  • らんま

    らんま

    ごめんなさい(´;ω;`)

    書くところ間違えてしまいました…😱

    • 11月22日
  • 紅茶

    紅茶



    わたしも旦那に聞いて調べたのですが

    いろいろな地震を予知してきた人が

    紅葉の時期
    水曜日
    祝日って予知したらしく
    11月23日額当てはまるので話題になっています(TT)

    • 11月22日
ShiTa

南海トラフの前に宮城沖の
アウターライズ?で地震が
起きるっては聞きました( ´・_・`)

なんでもアウターライズで地震が
起これば東北での震災の2倍の
津波が起こるとか。
それに影響されて南海トラフで
地震が起こるって(>_<;)

23日に来るって人と
20〜12月上旬に来るって人が
いますが体感があるという方々
みんなが大きい地震がくる
って口々に言ってるみたいなので
とりあえず子供のミルク、オムツ
おしりふき、ミルク用の水と
ガスコンロ、ガスボンベは
買いだめしました(´・ω・`)

デマならデマで安心します。
けど起こらないって保証もないし
起こらないって思っているうちに
地震がきて子供にミルクも
飲ませられないような辛い思いは
させたくないので備えだけは
しておきたいですね( ´・_・`)

実際東日本大震災も地震なんか
起こらない、ってみんなが
思っている最中の事です。
東日本大震災の前に新潟中越地震が
あったのに、です。

熊本に、鳥取。
間あけず起こってます。
どこの県でいつ地震が起こるか
わからないですからね( ๐_๐)💦

s🖤🖤🖤🖤🖤

えーもうみなさん用意とかすごすぎです!!!あたしなんもしてないです。。。。
しとかなだめですね。。
いやもうまだまだ人生楽しみたいですよね:;(∩´﹏`∩);:

たつや

信じては無いですが、お水とお茶と非常食等揃えました^^;

ポコ太郎

デマですよ!
そんな何日も前から、何月何日に◯◯で大規模な地震が発生するなんて予知できません(´・ω・`)w
ちょっと前から緊急地震速報で数秒前に教えてくれるようになっただけなのに、そんな予知できませんよ!!

地震学者みたいな人は、大きい地震はいつくるかわからないけど必ず来る!と曖昧な誰でもわかること言ってますw

ただ、地震大国なのでいつきてもおかしくないように備えておく必要はありますね(>_<)

s🖤🖤🖤🖤🖤


ですよね〜!!!
ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:

紅茶

今朝方も大きな地震がありビクビクしています(´;ω;`)

なな

明日の情報出回ってるけど本当に地震こないでほしいです😭
熊本の地震でもう懲り懲りです…

でも備えは大事ですよね😣
明日来るかはわからないにしてもおむつや非常食など買いだめしておいたほうがいいのかな😣

s🖤🖤🖤🖤🖤


ゆってたらまさかの朝地震きてましたね!!びっくりして吐きそうなりました(笑)w

ほんと平和に過ごしたいです。。。
備えるものってなにがあればいいですかね??:;(∩´﹏`∩);: