※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

ママ友から譲り受けた服が合わず困っています。着せずにはいられないけど、お礼や処分が悩みです。

ママ友からお下がり?ママ友が知人から譲り受けたものを頂いたのですが、汚れだったり、サイズや好みが合わず着させられません💦
ちなみに服や靴などです!

一度も着せないのはまずいかな…と思うのと、お礼はしたほうがいいのか悩んでます🥲
私だったら譲らないだろうな…って思うようなものでした😂
でもそこは価値観の違いや性格もあるし、仕方ないのでよしとして、みなさんお礼や処分はどうしますか🤔?

コメント

はじめてのママリ

お礼は最低限のマナーかなと思いますが、もし要らないと何度も拒否したのに手に握らされたなら、お礼は要らないかなと思います🤣
不要なものなら捨てます、邪魔になるので…なんで着せてないの?って聞かれたら、あれ?まだ着てるとこ見てない?ってごまして、またお下がり回して来そうなら、もう他からもらったから要らないと言います🥹

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます!
    幼稚園でよく汚して替えがすぐになくなるから〜とよく話していたら、あげるよー!ってなりました😂
    無理矢理でもなんでもないです🙌
    今日もらったので、明日お礼したほうがいいですよね🤔?

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それにしても、汚れついたものくれるとか、本当に人柄が出ますよね😭笑
    いや、明日じゃなくてもいいと思います!菓子折りとかじゃなく、5連になってる子ども用菓子みたいなので充分だと思いますので🥰

• 5月26日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

私が人にものをあげるときは、絶対洗って、きれいなものだけ、ニオイも気をつけて、強いニオイをつけないようにしたり、なんなら持っていく袋にも気を使います😭💦
    5連になってるお菓子いいですね!かしこまり過ぎるより「おっ!ありがとう!」くらいのほうが、お互いいいかもですね🙌

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は未使用あげたりしますがお礼は全然いらないです⭐︎
着てようが着てなかろうが気にしません⭐︎
でも前着たよーって言ってくれた時は嬉しかったのは嬉しかったです⭐︎
遊んだ時におやつ渡すくらいでいいと思います😁

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます!
    私も着てても着てなくても気にしない派です🙌
    もらったもの全てが気に入らなかったわけじゃなかったので、「〇〇の模様のやつ気に入ってたよ〜!」みたいな感じで、気に入った奴があった事を伝える感じだと、角がないですかね🤔?
    人からものを譲り受けたことがないので、わからなくて💦

• 5月26日