※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

近くの幼稚園で園庭開放があるのですが、大人の足では徒歩15分くらいか…

近くの幼稚園で園庭開放があるのですが、大人の足では徒歩15分くらいかな?でも子供の足だと結構時間かかりそうです。あっちこっち気も散ってそのまましゃがんで石をつまんだりとかします💦

公共交通機関を使う距離ではありません。車は旦那が通勤で使っているので使えません。

みなさんならどうやって行きますか?

最近までベビーカー愛用してたのですが、拒否がはじまって難しそうです。大人自転車の後ろにシートをつけてそこに乗せていくか、タクシーのどっちかかなぁ?と今のところ考えてますが...思い切って徒歩とグズケットの併用もありかなぁ?(←1番疲れそうだしほぼ抱っこになる可能性もあり)
もし雨だったら傘+抱っこって大変ですかね?12キロくらいあります。

ちなみに幼稚園ってベビーカー置く場所あるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後の交通手段として子供乗せ自転車は考えていないのでしょうか?
入園したら送迎に使うのであれば今から準備しますかねー!
今回一度きりならタクシーもありかとは思います。

• ママリ

ママリ

来年プレを考えるので、送迎が必要になります。そしたら子供乗せ自転車が良さそうですかねー!ただ今回は日が迫ってるのでそれまでに用意出来るか...出来なかったらタクシーか徒歩ですかね😅

• 5月26日
はっち

私なら頑張ってグスケット&徒歩でいきます☺️
最悪ほぼ抱っこになっても15分位ならならなんとか耐えられるかな、、と💦
雨ならタクシーか、小雨程度ならベビーカーにレインカバーつけて頑張って乗ってもらうかにします🚕😋

• ママリ

ママリ

日が迫ってるので自転車の準備が出来なければ徒歩かタクシーかなと思うのですが、一回予行練習してみようかな?練習なら途中で疲れたな〜無理だな〜と思えば途中で帰ればいいですしね😅

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私ならタクシーでサクッと行きます✨毎日のことではないですし、徒歩15分の距離ならそこまで金額もかからないうえに、もし雨でも問題ないので、タクシーにします✨

うちの子が12kgないくらいですが、それでも15分抱っこ紐はけっこうきついです😭😭

• ママリ

ママリ

確かに毎日タクシーで通うわけでもなく金額もそれほどかからなければ一回ぐらいならアリですよね!

• 5月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

抱っこ15分は私ならきついです…
うちの子は11kgですが重くて重くて徒歩3分のところでも疲れます💦

なので子ども乗せ自転車を買う(今後使う機会があるなら)かタクシーにします!

• ママリ

ママリ

やっぱりキツイですかね〜😅来年プレの送迎も考えて将来的には自転車検討したいと思います。今回は日が迫ってるからタクシーですかね〜!時間があれば徒歩の予行練習してみてもいいかな〜と思ってます。

• 5月26日
さくら

雨降ってなくても最近暑いので15分歩くのは結構きついなーと思います😂抱っこしてたらさらに暑いですし💦
私ならタクシーにします💦でも帰りにタクシー捕まらなかったりで大変かもしれないので自転車のほうがスムーズですかね😭

ベビーカーは置けると思います!長女を園庭開放に連れて行っていた時、次女妊娠中だったのもあって毎回ベビーカーで行ってましたが、どこの幼稚園も端に置かせてくれました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!そしたらきっとベビーカー置けそうですね。最近載せるのが凄く大変になったので可能性としては低そうですが参考になります!
    タクシー派多いですね!1日ならありですかね☺️

• 5月26日
マッシュ

私なら自転車ですが、ないなら徒歩ですかね🤔
歩くの嫌いじゃないので、15分ぐらい歩いちゃいますね😃
素朴な疑問ですが、雨でも園庭開放ってあるんですか?
ベビーカーは置く場所あると思いますよー😊
うちの子の園もベビーカー置き場決まってます☺️

• ママリ

ママリ

今日予約の電話したら上靴必要と言われたので園庭じゃなかったかもです😅
    ベビーカーの置き場は幼稚園にはきっとありそうですね!参考になります!
    今のところタクシーかな?という気もしてますが、当日までに時間があれば実際に徒歩で幼稚園まであるいてみようと思います!キツイな〜と思ったら辿り着く前に帰るかもですが😅

• 5月26日