※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
産婦人科・小児科

先週水曜日に下痢を発症熱なし、食欲あり、機嫌良い病院に行って整腸剤…

1歳児の下痢について 回答おねがいします!

先週水曜日に下痢を発症
熱なし、食欲あり、機嫌良い
病院に行って整腸剤をもらい帰宅
消化不良とのことです

今週月曜日、まだ全然治ってないのでもう一度受診
このときも熱なし、食欲あり、機嫌は良い
やっぱり消化不良とのことで整腸剤を追加でもらいました
1歳ぐらいの子は一度下痢になると長く続くと言われました

その後下痢の回数は減らず、今日の朝オムツに
うんちと一緒に粘液状のものがついていました
粘液状なんて初めてなのでどうしたらいいか悩んでいます
消化不良と言われてるので受診は控えてもう少し様子を見るか
今日はもう病院があいていないので明日の朝一で行くか

どうすればいいと思いますか??

コメント