※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
妊活

産婦人科で相談したが不妊治療について相手にされず、自己流で妊娠したが2人目が難しい。病院に行くべきか悩んでいる。焦りを感じる。

何周期妊娠しなかったら病院行ってもいいんですかね?💦
不正出血があって近くの産婦人科に行った時にそれとなく相談したら、「でも1人目は出来たんでしょ?」と言われて相手にされませんでした😂
多嚢胞性卵巣でしたが、1人目は確かに自己流で5周期目で妊娠出来ました。でも本当に奇跡だったと思います。
2人目望んでから今月で6周期目ですが、今回だめだったら病院に行ってみようと思うのです…でもまた相手にされなかったらと思うと怖くて…
もう少し自己流で頑張ってからがいいのでしょうか?

私は20代後半で、夫は35歳です。
私の年齢がかろうじて20代ということもあって、先生はまだ時間はあるよっていう感じでしたが、、
多嚢胞で人より排卵しないうえに不正出血が2ヶ月止まらないこともあったりして、正直焦りしか感じません😢

コメント

ままり

ぜんっぜん行っていいと思います!
むしろその先生の考え方が今どきどうなの?って思っちゃいます🥲
私なら病院変えちゃいますかね‥🥺
わたしも多嚢胞で昔から生理不順凄かったので、妊活始める!ってときからすぐタイミング見てもらってましたよ✨
時間もったいないので2人目妊活始める時も自己流ではなくすぐ受診すると思います!

deleted user

半年〜1年くらいですかね🤔
先生の発言モヤモヤしますね💦1人目できたから2人目も絶対できるとは限らないです🥲
2人目不妊という言葉もあるくらいですから💦

deleted user

6周期出来なかったら、ですかね🤔
うちも2人目まだなかなか出来なくて、受診したら1人目できたから大丈夫でしょ〜って言われました😭

ままり

0周期でもみてもらえますよ。
でもご自身の経験のように先生によると思います。
友人は29の時ですが、すぐ欲しくて結婚式が終わったら即タイミング見て欲しいからと行ってました!一周期も無駄にしたくない!って言ってましたね。
先生にはママと同じように"まだ20代だし、、"と言われたようですが、すぐ欲しいし時間を無駄にしたくないんで!と相当言って見てもらったと聞きました。
周りの人や、口コミで評判の良いところにいくと良いと思います。
同じ産院でも先生によって違ったりするので、どの病院の何先生が良いのかまで詰めて調べると尚良いと思います😊