※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、完母で育てている間に緑色のうんちに変わりました。完母の場合も緑色になることがあるので、特に問題はないと思われます。病院に行く必要はありません。

生後1ヶ月半で完母で育てています。
ここ最近、黄色いうんちから緑色うんちに変わりました。
完ミだと緑色になることが多いと聞いたことがあります。
完母で緑色うんちののですぁとくに問題はないのでしょうか?💦
病院に行った方がいいでしょうか?
わかるかたみえましたら教えてください🙏

コメント

ひめちゃん

混合ですが、緑も黄色も見ます

  • a♡mama

    a♡mama

    ありがとうございます😊

    • 11月22日
けびんまろ

私も完母です('v')
緑色のうんちは問題ないらしいですよw
私も以前そういう不安があり、病院で聞いたことがあるんです!
一緒に便も見てもらいましたw
白や赤だとやばいみたいです(°_°)

  • a♡mama

    a♡mama

    そうなんですね😍
    安心しました!
    ありがとうございます🌟
    白や赤には気をつけます💦

    • 11月22日
ak0913

完母ですが、緑色は、胎便の時のみで、それ以降一度も出てません😥

  • a♡mama

    a♡mama

    そうなんですね💦
    今日私が婦人科に行くので聞いてみたいと思いますm(__)m

    • 11月22日
Pたろう

母子手帳のうんちの色の表?みたいなのありますよねー?同じ感じなら大丈夫だと思います!うちは完母で2ヶ月ぐらい頃一時的に緑のうんち出てましたよ!

  • a♡mama

    a♡mama

    一番下の緑のうんちって感じです!
    とくに大丈夫そうですが、今日私が婦人科に行くので聞いてみたいと思います💦

    • 11月22日
モトシ

完母ではないですが、母乳よりの混合です(^O^)
私の場合は、母乳多めだと緑色っぽいうんちが出てますよ💩
ちゃんと出てるんであんまり深刻に気にしたことはないです٩( 'ω' )

  • a♡mama

    a♡mama

    確かに回数的には十分出てます🌟
    今日私が婦人科に行くので聞いてみます!

    • 11月22日
ポコちゃん818

うちも完母でたまに緑ウンチになることありました!
空気を含むと緑になりやすいみたいです。

  • a♡mama

    a♡mama

    そうなんですね💦
    なら気をつけなきゃいけないですよねm(__)m

    • 11月22日