※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
住まい

近々上棟式があります。10時の休憩時間とお昼にお伺いする予定なんです…

近々上棟式があります。
10時の休憩時間とお昼にお伺いする予定なんですが、差し入れは10時にお菓子と飲み物、お昼はお弁当とお茶だけでいいでしょうか?

また、当日は最高気温28℃くらいになるんですがお菓子や飲み物はどんなものを用意したらいいでしょうか?具体的に商品名なんかを提案してくださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチパック出してました!
好評で全てなくなってました😊

お菓子は個包装の物を選びましたがあまり手付けてなかったです😭

うちは真夏の上棟だったので、飲み物は凍らせた物と冷やしただけの物と数種類用意しました。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

ランチパックですか!
    やっぱり体力勝負のお仕事だから午前中も食事系のものが好まれるんでしょうか?😳
    でもケチな話、ランチパックって結構高いですよね…😂
    うちも暑い時期なのでチョコも飴もよくなさそうだし、お菓子は喉が乾きそうなイメージがあるので悩んでいます😔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチパック高いですよね😂
    うちは心付けやお弁当は遠慮しますって言われていたので、差し入れぐらいはと思って準備しました。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

働いてる職人サイド(大工さんではないけど)の妻ですが、差し入れは暑い時はとにかくスポーツドリンクや水が助かるって言ってました😊
後は塩分チャージの飴やタブレット。
お菓子とかは手をつけない人も多く、うちの夫がよく纏めて貰って帰って来ます笑。
なのでキンキンに冷やした飲み物が1番かもしれないですね!
コーヒーとかも、休憩の時に飲めるから有難いって言ってたかな。

でも本当に差し入れって様々で面白いですよ笑。
1番笑ったし、夫が困ってたのは手作り豚汁とおにぎり笑。
お酒もトラックの運転あるのに…ってなってました笑。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

↓に返信してしまいました😅
    豚汁とおにぎりとは😆😆
    美味しいですけど、なかなかないパターンですね!
    うちはペットボトルを凍らせて持っていこうと思います!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスもクーリッシュとか、アイスボックスとか嬉しいと思います!
    特にアイスボックスはさっぱりしますし😊

うちの夫、私と私の母以外のおにぎりがあんまり食べれない人なのでめちゃくちゃ困ったそうです🤣
    でも、気持ちは凄く有難いって言ってました。
    差し入れ目当てじゃないけど、労りの言葉ひとつでも気持ちが変わるって。

• 5月26日
双子ちゃんママ

本職の方のお話、とてもありがたいです!
アクエリと塩分チャージ持ってくつもりだったので安心しました!
飲み物系中心でも問題なさそうですね!
クーリッシュとかはどうですか?アイスなんですが…

はじめてのママリ🔰

知り合いに職人さん沢山いまるが、アイスとかは困ると言っていました。お菓子などは持って帰って食べないそうです。
お茶や、お水が無難だと思います。
コーヒーは飲めない方もいるので私は何種類か飲み物を渡しました。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

飲み物だけで良いと言うことですか?
    やっぱりお菓子はあまりいらないみたいなんですね💦

• 5月26日