※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
住まい

義実家に対しての愚痴と質問です。完全分離2世帯の注文住宅を建ててる途…

義実家に対しての愚痴と質問です。

完全分離2世帯の注文住宅を建ててる途中なのですが、
ローン会社から7000万借りました。
それはお義母さんの口座に入っているのですが
お金が入った途端物凄い買い物をするようになりました。
まさか、ローンのお金使ってるんじゃないかと
聞いたのですが自分のお金で買い物しているそうです。

まだそれは良しとして、新築に幹太くんを起きたいので
家を建てる段階で壁に穴をあけたいとお話ししました。
そしたら「何でもかんでもやりたいってお金使ってお金無くなっちゃうでしょ」と断られました。7000万多めにかりて実際家と土地合わせて使うお金は5000万ほどです。

自分たちはあきらかローンのお金に手を出してるのに
こっちが家のために使いたいとお願いしたら
説教気味に怒られたことが気に食わないです。

ローンの返しをお義母さんがするならまだしも、
私達も返していかないといけないのに
あまりにも不公平じゃないでしょうか😭😭

かといってまだ土地や家に出さないといけない
お金がありお義母さんの口座にお金は
入れとかないといけないらしいです。

どうにかして平等にさせたいのですが、
何かいい方法は、ないでしようか...

コメント

deleted user

7000も借りたから少し使っても良いでしょ?みたいな感じですかね~
旦那さんによーーーく言ってもらわないとアカンです。

  • ラムネ

    ラムネ


    義実家の方からなるべく使わないように節約してと言ってきたのでこんなにお金使われてびっくりしました...旦那が無理矢理でもローンのお金を別の口座に移そうって言ってくれたんで、本気でどうにかしてもらいます😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

義母さんが返済するならまだしも、2世帯で返済もしていくなら使い方は相談して決めるべきだと思いますけどね
ご主人にちゃんと言ってもらった方が良いですよ

  • ラムネ

    ラムネ


    お義母さんのこと信用しすぎてました...もともと2世帯建てるを反対してたのを、なんでも好きに建てて妥協しなくていいって言われてその条件を呑んだのにまじでびっくりです...旦那によく言ってもらいます😢

    • 5月26日