※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で体温高く、病院検査後37.0。カロナール様子見。初出勤心配。暑い日ドキドキ。

保育園に預けに行ったら体温高くてそのままお持ち帰り😓
家で測ると36.8だったので、保育園へ。
車の中も熱く外も暑い☀️
保育園の中も暑い💦
おチビを預けたらそのまま朝の検温で測ったら37.8や37.7。
あららと思ってお持ち帰りしました。
病院行かないとなーと思って家にある診察券取りに行って、涼しい家の中で測ったら37.0。😅
カロナールもあるし様子見で大丈夫かな。
今日は最高28℃の天気だし、これから暑い日は沢山あるのに、毎日呼ばれるのではないかとドキドキしてます。
もうすぐ、初出勤なのに大丈夫なのかな😥

コメント

ミク

保育園で団扇で仰いでもダメですか?

• ママリ

ママリ

どうなんでしょう💦
    抱っこ紐もしてたから熱が篭っちゃったのかなとも考えてます。
    団扇今度持ってってみます!
    ありがとうございます!

• 5月26日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

平熱高めの子なんて、36度台後半〜37℃なんて結構すぐいきますよね、この気温だし。。

ただ本当に熱の出始めの可能性もあるので今日は様子見ですね💦
次男も平熱高めなので、朝は少し涼しい格好させて、落ち着いてる時に検温する感じです😭
※先生にも一応平熱高めと伝えておくと少し様子見してくれる場合もあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    これからどんどん気温なんて高くなるのに💦

そうなんですよね💦いま寝てるので起きたらまた測ってみます!
    保育園も落ち着いたころ測ってほしかったです😅

• 5月26日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

下がってて、明日は普通にいけますように😊✨

関係ないとは思いますが、長男が初めて保育園通いだした頃、ストレスで熱が上がる子でした。
    園に行った途端どんどん熱が上がり、お迎えに行けば下がるを繰り返すこと1ヶ月程😭

病院にも何度か行きましたが原因不明。あぁ、ストレスだったのかと後から気付きました。
    参考にならなかったらすみません🙇💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日は最高22℃なので気温差も不安になりますね!

ストレス!それも考えられますね、、。
    頭に入れておきます!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

娘も通い始めてすぐの頃、お昼寝明けだけ体温が高くなってしまうというのが1.2週間あり、その時は「その他の症状もないので〜」と37.7くらいまでは様子見してくれていました😢
このご時世だからしょうがないという気持ちもありますが、もう少し、、、という思いもありますよね、、🥲🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それはありがたいですね!
    先週から鼻水が続いてて😅薬は飲んでるんですけど、なかなかですね💦

• 5月26日