※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
子育て・グッズ

娘が同じクラスの男の子と仲良くなりたくない。どうすればいいか悩んでいます。

今幼稚園に通っている娘がいます。
同じバス停に同い年の男の子がいるのですが、せっかく同じクラスなのに娘が仲良くしようとしません。
男の子が嫌いなわけではないのですが、男の子は積極的に〜ちゃん行こう!とか誘ってくれるんですけど娘はそっけない態度とっちゃって( ; ; )その子のお母さんとは話したがるんですが。
家の近くになって、また明日ね〜!って言う時はちゃんと手を振ってお別れするんです。その子のお母さんに申し訳なくて、こんな態度ですみませんとLINEして、お話はしました。
こんな時どうしますか?私は親子共々仲良くしたいのに娘がこうだと相手に申し訳ないなと思ってしまって…

コメント

deleted user

お子さんのすることですよね?そっけない態度とられても、あら残念〜とは思うかもしれませんが、特に嫌な気持ちになったりしませんよ〜!
ちょっと人見知りで…とか言っておいたら大丈夫です🙆‍♀️
謝るより、相手のお子さんのこと褒めた方が仲良くなれると思いますよ🥰

  • くるり

    くるり


    回答ありがとうございます♡
    そうですかね🥺
    ちょっとお友達との関わり方がまだ苦手でと伝えました💦
    相手のお子さんいい子で、会った時はお話ししています✨アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

誰とでも仲良くしてくれれば理想ですが、大人だって誰とでも仲良しって無理じゃないですか??
挨拶も全て無視となるとちょっと、、、😭ってなりますが、子供なりにも合う合わないあるだろうし、子供にも誰と遊びたい、誰とはあんまり遊びたくないってあると思うので、それを無理に仲良くさせるってのは難しいだろうし
、違うんじゃないかなと思います💦

  • くるり

    くるり


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね?大人でもこの人は苦手だと思うことありますもんね💦
    無理に仲良くしなさいは違いますよね💦少し様子見てみます🙇‍♀️✨

    • 5月26日
りんごまる

あるあるですよー!!!
ラインもしなくて良かったと思います…🤔💫
子供も子供の世界があって最初から仲良くなれる子としばらく経って遊べるようになる子、本当にいろんな子がいます!
きっとはじめてのママリさんのお嬢さんは後者なタイプなのでは??
いつかあっという間に仲良くなってますよ⭐︎

  • くるり

    くるり


    回答ありがとうございます😊
    LINEいらなかったですかね?😂
    ちょっとモヤモヤしてたのでLINEしちゃいました😭💦
    そうですよね✨しばらく様子見てみます🥺

    • 5月26日
ラッチ

うちも、おとこのこは、苦手のようです😁

そういう時期なのかな?と思っています!

  • くるり

    くるり


    ラッチさんのお子さんも同じですか?🫣
    そんな時期かもしれませんね😭少し前までは大人の男の人も苦手だったので😅今は大丈夫なんですが🤣

    • 5月26日
  • ラッチ

    ラッチ

    なんか、意識して、最初は距離をみんなと取っていたようですが、なんと好きな子ができたことが発覚しましたよ🥰

    • 5月26日
  • くるり

    くるり


    そうなんですね!😲✨
    最初は子供も様子見してるのかな?🤭笑

    • 5月26日