※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
お金・保険

個人賠償責任保険について請求された経験がある方、保険会社の良い例や請求の流れについて教えてください。息子の事故に備えて検討中です。

個人賠償責任保険 請求されたことのある方いますか?
子供が事故を起こして、支払いをされたなど過去にありましたら教えていただきたいです。

息子が活発になり、最近ストライダーを乗り回していて、交通事故に巻き込まれたり誰かをケガさせる、壊すなどしたら怖いので、補償を考えるようになりました。
保育園の中で起こるケガは学校から保険おりるのかもよく分からず個人賠償責任保険入っておいたほういいか迷ってます。

実際、請求されて、良かった保険会社などありますか?
コールセンターには、被害に遭われた方からの請求により支払われますと言われましたが、どんな流れなんでしょうか?
もし分かる方いたら教えて下さい💓

コメント

ママ(31)

うちは車の保険に
付いてました!!

学校の窓ガラスを
割ってしまい、個人賠償から
支払いしました!
書類書くのみで、
こちらはお金の手続きとかなく、
保険会社の方から学校に
直接払っていただきました!

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございます(*^^*)自動車保険にもついてますよね!
    うちは車持ってないんで、自動車保険は加入してないのですが、学校の窓ガラスが割れても補償をしてもらえるんですね!
    書類書くのみで直接学校側に払っていただけるのはいいですね🎵

• 5月26日