※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

化学流産の可能性について心配しています。排卵検査薬での検査結果が薄くなっているが、陽性反応は出ているため期待しているとのこと。以前の経験もあり不安があるようです。化学流産の兆候なのか、気になるところです。

化学流産だと、急激に薄くなるものでしょうか?

2人目妊活開始して2年以上
1年前に心拍確認後稽留流産をして1年後やっと陽性反応でました!

今回色々サボっていたタイミングだったので曖昧ですが、
排卵検査薬の結果だと多分

高温期、
11日目で弱陽性
16日目で判定線より薄い濃いめの陽性
18日目で16日目より少し薄く陽性
19日目でまたさらに少し薄く陽性

となってます。
写真は上から、高温期16日目、18日目、19日目です。

全部検査したタイミングや飲み物とった量は違いますが、
割としっかりと陽性反応は出ていて
薄くなるのも若干ずつ、、なので少し期待してしまってます。

このまま化学流産になるんでしょうか、、
息子妊娠前に化学流産した時は、
高温期9日目に薄い陽性、14日目には完全陰性になり激痛で出血があったので、気がつかなければ痛い生理だったのですが、
普段生理予定は2日までしかズレがないため
今回はフライングせずとも気がついてしまうレベルだったので、こんなこともあるのか、、?
となってます。

コメント

maririn

検査薬、同じ時間帯に取るのがいいと聞いたことあります!また明日やってみてはいかがでしょうか?(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そう言いますよね😭
    朝起きた時がいいとか聞きますよね!

やりたいんですが、
    もう今回で5本使ってて笑
    これ以上使ってまたショックな結果が、、と思うと怖くて買ってこれません😭

• 5月26日
  • maririn

maririn

わたしもなかなかできない体質で…流産など繰り返し 検査マンになってました(´;ω;`) 検査薬…高いですよね😢
    葉酸たくさん摂取して、赤ちゃんに届けましょう🗣💓
    大丈夫です🥰

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

分かります!
    今までそうだったんですけど、
    調べなきゃ不安にならない!
    と気がついてしまい、
    検査するの怖くなりました😭💦

葉酸さっきちょうど飲みました😆!
    頑張ってくれることを祈ります!

• 5月26日
ママリ

あくまでも私の場合はなので、るんるんさんは無事継続されている事を願ってコメントさせて頂きますが、

私は、クリニックに通っていて、排卵日確定しているので、もし検査薬で陽性でたら、5週入って1度受診する様に言われていて、受診する日の朝も確認線と同じくらいの濃さでハッキリ出ていて、なんの疑いもなく受診したら、胎嚢見えず化学流産だった事があります。

信じられなかったのと、子宮外妊娠の可能性も怖かったので、受診後から出血まで、何度か検査薬しましたが、確かにそれ以上濃くなる事はなかったけど、出血が始まるまでは、本当に少しずつ薄くなる感じで、出血が始まったら一気に検査薬が薄くなりました😭

私の印象だと、生理予定日前後くらいの、まだ薄ら陽性くらいだと、尿の濃さによっても検査薬の反応が左右される事はあっても、生理予定日から数日経っていて、きちんと妊娠継続されてれば、そこまで尿の濃さに左右される事はない様に思います💦hcgの量もどんどん増えていくはずなので。

とは言え、お写真拝見する限り、そんなに薄くなってる様に感じないので、赤ちゃん頑張ってくれますように✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、、
    濃くてもダメなこともあるんですね、、😭
    経験談、ありがとうございます😭
    しかも、徐々に薄くなる感じだったんですね、、😨
    実は出血しそうな気配はしてます、、

私もそんな気がしてました!
    生理予定日過ぎたらあまり左右されないよな、、と、、!

着床まで行けた、ということは事実なので頑張ってくれることを祈ります!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

妊娠、出産は本当に奇跡で、そして誰一人として同じ物はないと思ってます💡

私の経験としてはそうでしたが、ママリ見てると、本当に色んなパターンがあって、こんな事もあるんだ!と言うことばかりですよね!

ネガティブな事に目が行きがちになっちゃいますが、どうぞ赤ちゃんを信じて、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね😌✨

ちなみに私も、高齢でタイムリミットの迫る中、何度も化学流産繰り返して、2年かかって妊活しました!
    毎月毎月、検索魔になったり、気分も上がったり下がったりしながらでしたが、諦めなくて本当に良かったと思っています。

本当にその通りで、着床までいけた!と言うのは事実です‼︎
    どうか諦めずに、いい結果になります様に‼︎
    祈ってます✨

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私もそう思ってます!
    初めての陽性で化学流産、
    その後すんなり息子を授かったとはいえ、
    その後は時間がかかり、流産そして今、

無事に生まれることは本当に奇跡だと思います😊

薄くなったら双子だったとか、
    色々なパターンがありますよね!

まだ奇跡を信じて
    穏やかに過ごそうと思います!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

急激に薄くなることも徐々に薄くなることも両方あります。

私は2人目の前に2回化学流産していますが1回目は徐々に、2回目は逆転現象まで起きていたのにいきなり薄くなりました。

検査薬の濃さでは化学流産するかどうかは判断できないです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    濃さでは分からないのは承知ですが、
    前回の化学流産はすぐ薄くなって、そういう話をよく聞くので気になりました!
    体験談ありがとうございます!

• 5月26日