※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶で飲むのに時間がかかり、母乳相談室の哺乳瓶では早く飲める。乳首のサイズを変えるべきか悩んでいます。変えてもいいでしょうか?

生後1ヶ月です。ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っているのですが、吸う力が強く、哺乳瓶の中が陰圧になるのか
吸いずらそうで飲み終わるのに40分~50分かかってしまいます。もう1つ母乳相談室の哺乳瓶も持っているのですが、
そっちだと15分くらいで飲み終わります。
乳首をサイズアップしようかと考えたのですが、
次のサイズが4ヶ月~と書いてあり…。😞

変えてみた方がいいのでしょうか??
アドバイス頂けると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

スリムタイプ同じく飲みにくいんですね😂母乳実感にしたら10分で飲むようになりました!3ヶ月まで飲みずらいまま飲ませちゃってました😅4ヶ月に一度サイズアップしてスリムタイプで飲ませたんですが飲めなかったです😂

みー

スリムタイプは3ヶ月くらいでスムーズに飲むようになりました!
最初は母乳実感の方が飲みやすそうでした☺️

いちごヨーグルト


やはり、スリムタイプは飲みにくいんですね😓
母乳実感試してみたいと思います☺️!
ありがとうございました🙇✨