※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前の娘に知らないおばあさんがおやつを与えたが、断れず後悔。初めての経験で気持ちを踏みにじった。

ショックでした😭私がしっかり断れなかったからいけないのですが😭まだ2歳前。外出先で知らないおばあさんが 娘をかわいがる意味で マックのプチパンケーキを分けてくださり 食べるのを楽しみそうにずっと見ていました😭そんな毒みたいなもの(色々な考え方があるのであくまで我が家の方針としてはです😭)と 断れず‥一枚だけ食べさせました😭後悔しかありません。 まだお菓子やジュースも飲ませたことなかったのに😭おばあさんの気持ちを踏みにじれませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3か月早く生まれた早産児。生活将来の習慣病リスクが高いので かなり食べ物に注意してました😭

ママリリ

私も絶対嫌です!!
でも私も断れない性格なので、、食べさせてしまうかも、、
後々後悔します💦
次こんなことがあったら断りましましょう👍

yunon🌏

もう2歳なら問題ないと
思いますよ。

Fy

食べさせる食べさせないの前に
知らない人から貰ったものあげたくないです😂
もらっておいて食べさせないです
私は😂

でもパンケーキ1枚くらいですぐに生活習慣病になるわけじゃないしあまり制限しすぎても将来知った時に制限できなくなるという話も聞いたことあるので我が家も周りからしたら厳しい方ですが外出先とかたまになら許してますよ😊

𝐫.

かなり注意していたのなら、断れたのでは💦
断れない状況は確かにあると思いますが😭

プチパンケーキ1つでどうかなることは無いので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

食べることには抵抗ないですが、知らない人に貰った食べ物は嫌です😭😭😭気になりますね💦

ママリ

イレギュラーなこと過ぎて、ですね💦私なら見てないとこで捨ててるので、知らない方の思いまで汲まれるのはすごいなってなりました。

今までそこまで管理されてたならこの1回は大丈夫です。生活習慣病は習慣化しておこるものなので切り替えていきましょ🙌

YSK

知らない人からもらったものは絶対あげません🤯こわすぎる‥

前に病院で飴くれたおばあさんいましたが捨てましたよ

アレルギーあるので!など色々理由つけて断れたのでは💦と思いました🙏

はじめてのママリ

私もその状況ならおばあさんに悪いかもって思って断れなかっただろうな…と気持ちすごく分かります😂
上の方々のおっしゃるように、たしかに知らない人からもらって食べさせるってダメですよね😭

プチパンケーキについては、ぜんっぜん大丈夫だと思います🙆‍♀️1枚食べたくらいでどうこうなりませんよ🌸そっちは気にせず、良い経験だったわ!美味しかったね!くらいに思ってていいのでは?😊