※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

他のママが幼稚園バスでの遅刻について謝罪しないことにイライラしています。配慮がない態度に困惑し、同じバス停を使いたくないと感じています。

私の気が短いのかわかりませんが、ものすごくイライラします。

幼稚園バスのバス停同じママが、1週間で2回も遅刻、一度は先生からのお願いもあり、私が電話して慌ててきました。狭い道なのでこの大遅刻で前後大渋滞で私が前後の車1台1台に頭を下げました。

でも、大遅刻したママは子どもばかりに謝って後ろの車にすら謝っていないです。

二度目は昨日。一度目の大遅刻があったばかり、園長先生から「遅刻したら狭い道なのでそのまま園バスで幼稚園に連れて帰ります」と言われていたので、我が子を降ろした後に連絡して発車。

後ろの車を待たせたので私は頭を下げました。

園バスがバス停に入ってくるタイミングできたり、懇談会に1人だけ5分遅刻して先生が名前言ってから入ってきて他のママたち待たせてるのに謝罪なかったです。

朝も遅刻するママの子が泣いて幼稚園行きたくないとバスを止めて、(息子はすぐにバスに乗ります)後ろが渋滞になっても後ろの車に謝らない、私が頭を下げているのに遅刻するママは全く関係のない話をする、朝は大渋滞を作っておきながらその子は息子のことを馬鹿にされました。

色々ありすぎて、ずーっと我慢しています。

遅刻して迷惑掛けているのに未だに一言も謝罪ないです。

クレームがよく入るバス停だから気をつけて、と園長先生から聞かされ続けて、周りに配慮するようにしていますが、遅刻するママは全く配慮していなくて、もしバス停が使えなくなったら困ります。

先生も、後ろの車から暴言吐かれたそうです。

同じバス停使いたくない。遅刻常習犯なら自力で迎えに行って欲しいと思ってしまいます。

コメント

和三盆

それはひどい…
事情話して、園長先生から直接お話してもらったりできないですかね💦
「いい加減にしなよ!」くらい言ってやりたいですが実際そうもいきませんし😓

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😭

一度目の大遅刻された後、今までどういったクレームがきたのか園長先生に聞いた時に園長先生から直接電話する、と言っていて、2日後に二度目です。

遅刻常習犯で周りに迷惑掛けてるのに、全く周りに謝らなくて、私が相手に求め過ぎなのか?と思うこともありました💦

歳上ママさんの尻拭いしたくないです😣

• 5月26日

置いていかれないんですね😳😳
私の知ってる幼稚園は
置いてかれますよ🙁
迎えの時もいなかったらそのまままた幼稚園まで戻されて園まで行く感じです!
そしてペナルティもあります😅
皆のバスだからさすがに遅刻常習犯は許せないです。
かるーく先生に相談してみてはどうですか?😅ペナルティ制度どうですか?とか

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊
    置いていかないですね💦ただ、道が狭いので2回目からはバスから幼稚園への連絡で少し待ちましたが、幼稚園へ子ども乗せたまま戻りました!

ペナルティー制度欲しいです!

周りが迷惑してるのに呑気すぎて許せないです!

• 5月26日
キウイ

みなさん先日は回答頂きありがとうございました😊

後日談とはなりますが、バス停の変更をして頂けることになりました。

ありがとうございました✨