※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんこん
その他の疑問

大人の虫さされ(ブヨ?ブト?)5月に入ってから、家族の中の私だけ虫刺さ…

大人の虫さされ(ブヨ?ブト?)

5月に入ってから、家族の中の私だけ虫刺されが酷く、刺された跡もなかなか治らず困っています😢

最初は布団にダニでもいるのかと思ったのですが、同じ布団で寝る子どもは全く刺されず。
朝、洗濯物干す時か、会社で刺されているのか(デスクワークでほぼ終日室内)
刺されてから時間が経って痒みが出て腫れているようにも思えます。

一度に刺されるのは数カ所ですが、その痒みが治まる頃(3、4日位)また新たに刺された所が痒くて悶絶しています。

数カ所でも皮膚科で診てもらえるのでしょうか?
傷跡が残るのは歳のせいで治癒力が低下してるのかなと思ったり、、、いま1番酷い箇所は、痒すぎて打ち身のようになってます😅
画像載せようと写真撮ったんですが、想像以上の自分の肌の汚さに絶望しました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ダニと蚊は刺された跡が違うのですぐわかりますよー!
ダニはプツッと小さくてそこまで腫れないです。
太ももや二の腕など柔らかいところを刺すのが特徴です。

我が家は常に玄関とリビングと二階の三か所にベープを24時間つけていて虫除けしてますし、外に出るときは親も虫除けスプレーして対策してます!
皮膚科でみてもらって、ステロイド軟膏もらうといいかと😊

• でんこん

でんこん

コメント有難うございます!
    ベープ、以前買ってあまり使わず仕舞い込んでしまいました💦
    虫除けスプレーは、朝洗濯物を干す前に結構体に散布するんですが、(肌の露出も控えてるのに)それでも刺されます😢
    (環境の変化も無いんですが去年辺りからよく刺されるようになりました)

蚊取り線香を体にぶら下げて洗濯干そうかと真剣に考えてます。

• 5月26日