※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食事に興味を示さず、母乳がメインです。離乳食の進め方や母乳の継続について不安があります。食べる量や飲む量についても悩んでいます。

現在7ヶ月、2回食です。
飽きてしまうのかあまり食べません。
お粥20gがMAXで、プラス野菜1さじ食べられたらいいくらいです。

今卵黄を進めてますが卵黄2分の1、丸々一個なんで絶対食べられません😅
その場合、2分の1食べきるまで次の量に進めないですか?
今の所アレルギーは無さそうです。

完全母乳なのですが、母乳やミルクメインの月齢はいつまでなのでしょうか…まだ母乳メインです。

モグモグ期 カミカミ期 三回食 この少量のままで進めていって良いのでしょうか。
口はモグモグしてお粥を食べてます。

離乳食が増えるとあまり飲まなくなると聞きますが、量が少ないからですかね、全然飲みます💦

9ヶ月 10ヶ月になっても母乳ばかりのんでいるのではないかと不安になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳もだんだん栄養が少なくなってくるって言いますよね💦
私は量よりもステップアップをメインにしてました。飽きたらどうにも出来ないので切り上げてミルクあげてました!&おやつを少し多めにあげたり…笑
そして、ミルクを9ヶ月から栄養補給の意味でフォローアップミルクに変更しました!