※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

差し支えなければ皆さんの義母にされた嫌なエピソードなど聞きたいです…

差し支えなければ皆さんの義母にされた嫌なエピソードなど聞きたいです。
義母が苦手なのですが、私の心が狭いのかなと悩んでます
皆さんは義母にされた嫌なことを我慢していますか?

コメント

ある、食事の時の会話で不妊治療中に体外受精をするにあたり採卵後だった私に
義母が働いてる保育園の私にとっては見ず知らずの他人の赤ちゃんの写真を私に(かわいいでしょ〜)と見せてきた。

たくさんありますよ〜😢💦
本当に無神経な事ばかり言うので
嫌いです〜😊
私は実母にボロクソ悪口言ってます笑笑
全然心狭くないですよ!!

Himetan❤️

・1人目の名前の候補に素直に読めない、キラキラネームっぽい、大きくなったら恥ずかしい、可哀想って 全否定されました。
・2人目の妊娠中の検診の時に1度だけ病院へ付き添ってもらい診察中に寝ている上の子を見ていてもらってたのですが、途中で起きてしまい人見知り中だった上の子が泣いてしまい5分程でしたがそれが大変だった、見てられないお手上げ、次は旦那に付き添い頼んでと言われた事。
・2人の出産後、義実家でお世話になってましたが夜間や早朝の授乳やお世話で寝不足気味で、9時頃までに子供達と寝ていたら朝はちゃんと起こしてご飯を決まった時間にあげなさいと言われた事。
・実孫(うちの子)よりも、自分達や娘(旦那の姉)の飼い犬や隣の家の子供を可愛がって、そっちにお金をかけてる
・過去に色々あったので月1で子供達を合わせようとしても、自分達の用事や生活リズムを優先する
・旦那がバツイチで元嫁が引取りましたが子供が居たのですが、その子供との写真を写真立てに入れて寝室に飾ってる(玄関からリビングに行く途中にドアが空いてるので毎回目に付く)

その時だけと思いながら我慢はしてますが、積もり積もってますし、ちょっとした嫌な事があった時にいつも思い出して余計嫌になります😥

1.うちの息子がアナタみたいな普通のお嬢さんと結婚するなんて思わなかったわ〜(どういう意味?)と言われた事。

2.自分が食べたいものがあると電話かかって誘ってくる事。
お会計は1円も出さず、ご馳走様も言わないところ。

3.沖縄のリゾートホテルに旅費全額こちら持ちで連れて行った時、レストランまで歩いて行くのが遠く、こんな広いリゾートホテル、私には合わないわ💢とキレてきた事。

4.都内三つ星フレンチで食事中、マズいわね〜!私は世界中の美味しいもの食べてきたから、こんなもので満足出来ないわって笑いながら言われた事。
もちろん会計こちら持ち。

5.出産後に産院へ来て会った時、もう1人お腹にいるんじゃない?!とお腹をさすられた事。その後1年くらいずっと会う度にずっと言われた事。

以上のことから絶縁してます。

娘と思って接したいから
って言われて
怒鳴り散らされたこと、
(自分の子どもを怒鳴り散らして育ててきたそうです)
娘と思って接するって
そういう意味じゃないのに
なんか勘違いしてんなーと
思いました。

子どもの名前を考えては
押し付けてきたり、
(かなりのキラキラネーム)
産気づいた?って
毎日LINEしてきたり、

はっきりいう性格なの〜って
自慢気にしてくる割には
言っていいこと悪いことの
判別がつけられない

なんか終わってんなと
思うような義母だったんですが
猫かぶっていい嫁してきましたが
積み重なって限界がきて
縁切りました笑笑

N&Y

されてってわけではないけど…
私の精神的な問題で、私の地元に転職決めて、ある会社の会長直々に年収の話にまでなって、私の親戚にも夫が、地元に帰ってくるって挨拶までしたのに、それを覆してきて…
私がそれに対して文句言ったら…
手紙にこう書いたありました。

「男にとって仕事は、とても大事です。
男が決めてないことは、決まったことではないです。」とかなんとか…
捨てましたが、離婚するので何かに役立つかな?とっとけばよかったです…

ママリ

皆さん回答ありがとうございました
ちなみにうちは

・義母に妊娠報告したところエコー写真頂戴とかばんにしまった

・妊娠報告で、うちはお金ないから頼るなら私の家にしてと言われたこと

・義父母は義父がお酒を飲むと暴力を振るうと離婚したのになぜか初孫を機に仲直りし
義父が学資保険を勝手に全部使ったために奨学金で大学に行き現在も返済中なのにお金のことはノータッチ

・出産立ち合いたいから病院に行って促進剤で日付決めて産んでと頼まれたこと
↑予定日が7月頭で
義父の誕生月が6月だから
早めに促進剤で産んで誕生月一緒にしてほしいと謎のお願い

・うちに娘を見にきた時
寝室に勝手に裸足で上がり娘を起こしたこと

・今まで一度もお金、物頂いたことないのに
写真送って動画送って早く会いにきてのお願いが頻繁なことです

義父母は無神経で縁を切りたいレベルですが
今のところまだ我慢しています…

ママリ

あ、あと
義母はお酒を買ってきてほしい
ゴミ捨てに行ってほしい
米の精米してきてほしい
頻繁にお願いしてきます
それも今週中までにやってほしいと期限付きです
深夜にお構いなしに電話してきて友達と呑んでて迎えきて友達と私を送ってほしい
とかなり頼ってきます。

縁切りたいレベルですが
皆さんは直接伝えたりとかしたのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

言うことを聞かないともう何もしてあげないから!
と言われたのが嫌でしたね。
確かにしてもらっていることはありましたが、厚意じゃないんですよ。
今すぐ来て。
今すぐ電話に出なさい。

悪魔です🤣🤣

Yu-mama

・結婚式する前に妊娠が発覚。両家の親のみに報告して当日は発表しないから黙っておいてほしいと言っておいたのに当日、義親戚(初対面の人たち)全員が知ってる。うちの親戚だけが知らないという状況。
・結婚式に着た衣装代を支払ってもらっていない(私が支払いました)
・結婚して旦那の教育よろしくねって言われた
・義母は母乳が出なかったらしく別室で授乳してると覗きにくる
・娘がお腹が減って泣いてるのにわざわざ旦那経由で戻ってくる
・離乳食のとき娘のご飯がなかったら我慢させて帰宅後食べさせてと言われる
・旦那がいないとこで嫌味を言われる
・猫が好きな義母が猫を飼い始めたのを事後報告される
私、猫アレルギー持ちそれなのに義実家に毎回呼ばれる
・お祝いの席に呼んでもいない独身の義兄を連れて来る
・うちが買った車に勝手乗り込んでる義兄を注意しない
いくら弟の車だといえ無断で乗るとか非常識
・義母の母親が亡くなって喪中なのに普通に新年の挨拶、正月飾りしておせちを食べようとしていた
・子供の生活リズムに口出してくるけど妨害してるのは義母
・七五三の写真見せたら「こけしみたいでかわいい」って言われた
・無断でわが家に上がり込んできた

我慢の限界で旦那にぶちまけました!特に義兄に関しては大嫌い。義兄が来るだけでお祝いの席を台無いしにされたからです。

ひまわり🌻

私の母ですが
お味噌汁になめくじ入れられてたり
出された食事に殺虫剤かけられてました💦

はじめてのママリ🔰

前の奥さんは美人だったといわれました

funkyT

意地悪はされたことないですが、
飛行機の距離で時間とお金と労力をかけて行くのですが、毎回、近所にいる義理妹の子どもたち二人の世話を任されます。

義妹(義母にとっては実娘)がどれだけ苦労しているか、夫(義母にとっては息子)がどれだけ気が利かない子なのかを言ってきて、宜しくと言われます。苦労させたくないそうです。

私が産後の健康上のトラブルを話しても、"私もそうだった。もっと大変だった。"と言って、義母や娘息子の話になり、宜しくという話の流れになります。

嫁は健康に害をきたしてでも、献身的に義母の家族を支えてほしいみたいです。
自分の家族への愛ですねー。😂
世間知らずの。。。💦