※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、3日目になります。昨日から頭痛と首の痛みがあり、痛み止めが効かない感じです。麻酔の副作用でしょうか?水分を多めに取るように言われました。同じ経験の方いますか?

帝王切開でつい最近出産を終えました。今日で術後3日目になるんですが、昨日の午後くらいから頭痛と首のいたみがあり痛み止めを飲んでもあまり効いてない感じです。寝てればまだ楽になります。麻酔の副作用なんでしょうか?先生に相談したら水分を意識して多めにとりましょうと言われました。同じ経験のあるかたいらっしゃいますか?😖

コメント

deleted user

首の痛みは、どのような痛みですか?
首というか私は胸の上あたりが
チクチクする痛みはありました🥲🥲

痛み止めの薬が全く効かなくて
帝王切開の傷よりもそれがトラウマで
もう妊娠したくないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首の痛みはずきずき?ですかね?頭痛に始まり首にも痛みが来る感じですかね😖

    • 5月26日
しろ🔰

術後2日目ごろから、頭痛がありました😭
同じく横になっていれば楽で看護師さんに伝えた所「麻酔の副作用」と言われました💦赤ちゃんのお世話もできないほど痛くて辛かったです😣

退院するころには大分よくなりましたよ⭐
無理なさらないでくださいね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり麻酔の副作用なんですかね😖私は授乳意外は預かってもらって、休んでます😖
    同じ方がいてなんか、安心です。ありがとうございます!

    • 5月26日
ママ

私も頭痛と肩周りの痛み息苦しさ等がでましたよ…
麻酔の副作用または帝王切開の時に腕が固定されていたことによる影響なのかもですね…
私は産後湿布をもらってずっと貼ってましたよー😵🙌

とも

同じ状況で今まさに苦しんでます。傷も痛いのに鎖骨周りから始まり、首と頭痛にきて横になってれば良いのですが授乳で30分でも起きてると段々激痛になってきます💦
麻酔後の副作用で放散痛と言うそうですよ!よくあることみたいです。