※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

同じクラスのお母さん方にお子さんの休みを連絡する必要性について悩んでいます。グループLINEで毎回連絡しているお母さんがいるが、今日自分の子どもが休む場合、送るべきか迷っています。

お子さんが幼稚園や学校をお休みする際、同じクラスのお母さん方に連絡しますか?
同じクラスのお母さん方で作ったグループLINEがあるんですが、子どもが幼稚園を休む際毎回「今日お休みします」LINEを送ってくるお母さんがいます。これって必要ですか?💦この春入園したばっかりで、他の子はまだお休みしたことがないので送ってこられることはまだないのですが、今日うちの子が風邪をひいてお休みするので送った方がいいのか悩んでます😩

コメント

ミク

園のルールになければしなくていいと思います!

• まあ

まあ

回答ありがとうございます。
    園のルールには一切ないです!笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

いらないです。面倒ですね💦どうせ子供から〇〇ちゃんお休みだったーって聞きますし。

• まあ

まあ

本当面倒です💦ですよねー!いちいちこっちから言わなくても誰が休みだったか把握できますよね😅てか誰が休んだとかどうでもいい私です笑

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ソレ。誰が休んだとかどうでもいいです。仲のいい子なら今日休んじゃって〜とか連絡来ることありますが、私は仲いい子にすら連絡しません😂
    その方が丁寧すぎるのでは?園に連絡してたらいらんやろ!って思っている人ほとんどだと思います👍
    娘さんお大事にしてくださいね。

• 5月26日
  • まあ

まあ

本当、仲良い人に個人的に送るだけにしてほしいです😫まあその人、仲良い人いないんですけどね😅笑
    娘の心配までありがとうございます!♡

• 5月26日

子供らが仲良しとかだったら
しばらくお休みとかになる可能性があるなら
一応知らせとくと子供達もあの子は風邪なんだって分かるだろうか?

• まあ

まあ

仲良しというか、クラスのお母さん全員のLINEなんで仲良いとか関係なしです😅
    仲良い子同士だけで十分ですよね〜

• 5月26日

退会ユーザー

うわぁめんどくさいですね💧

• 5月27日