※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

男の子のママさん、5歳から女子トイレ連れないか迷っています。みなさんはどうしているでしょうか?

男の子がいるママさんだけの回答お願いします🙇‍♀️
トイレ、実際いつまで女子トイレに連れていってましたか?連れて行きますか?(多目的トイレ等ない場合)

さっきTwitterで2011年のトイレ事件を見て、女の子だけじゃなくて男の子も危険だよなぁ…むしろ男子トイレのほうが変な人多そうだし💦って思いました。
過去のママリをみていると、5歳だったらもう女子トイレこないで!みたいな投稿も多くびっくりしました💦

さすがに必要不可欠ではない温泉とかはパパがいないときにはわざわざ連れて行かなければいいんですが、トイレってしょうがなくないですか…?
みなさんどうしてるんでしょうか?

コメント

多目的トイレがない場合って今なかなかないと思います!
ほんとどうしてもない場合は連れて行きますが、トイレの場所も先にリサーチしておきます!

• きなこ

きなこ

そうなんですね!まだ一緒にトイレが普通な年齢なので、多目的トイレを意識して見たことがなかったです💦

• 5月26日
Min.再登録

夫がいない時はまだ2人とも女子トイレに連れて入ってます❥❥»
多目的トイレはあったとしてもベビーベッドとセットになっている事も多いですし、車椅子の方やもっと必要な方に利用して欲しいので極力避けてます。

なのでそのトイレの規模や人の混雑具合、状況にもよりますが小学生にあがったタイミングを見て1人で男子トイレに行くよう練習。どうしてもの時は多目的トイレを拝借...と考えてます♡⃛ೄ

因みに個人的には女子トイレは温泉とは違い元々個室ですし、お母さんと入ってるんだと分かる状況なら小2.小3位までは気にならないです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
流石に個室全開で用を足されるのは嫌ですが😂笑

• きなこ

きなこ

わかります!多目的トイレって、どうしても必要…っていう人もいるのでなんとなく男の子だからってだけで使うのも気がひけるんですよね💦
    それに女子トイレは個室なので、私も元々気にした事なかったです😅
    そもそもコンビニとか男女共有だし、トイレの外には男の人が待ってたりするし、5歳男児が女子トイレにはいるの絶対拒否みたいな人はコンビニとかのトイレは使わないんですかね🤔

• 5月26日
ママリー

6歳年長ですが、私しかいなかったら女子トイレに行くかな🤔今のところそういう事態に直面してないので想像ですが。

まだ一人だと心配…。
小学生になったら一人で行かせると思います(トイレの前でハラハラしながら待ってるかもだけど😅)

確かに温泉だったら連れてかないけど、トイレは別に子供が入ってもいいんじゃない?って思いますけどね🤔小学生くらいになったら本人が嫌がるだろうし。

• きなこ

きなこ

わかります!私も出産前からトイレに男の子いても気にならなかったので…。
    やはり小学生になったら一人で行かせるものなんですね!
    いまはまだ想像できませんが、その頃にはしっかりして1人でトイレできるようになってますもんね☺️

• 5月26日
ちぃ

年中までです。
1年生の今では女子トイレ入ろうともしません。
ただ、心配にはなりますよね…😅
本人が男子トイレに入っている時は出来るだけ入口の近くで待ってます。
私がトイレ行きたい時どうしようとは思っていますが、そういう時はだいたい夫か義母がいるのでなんとかなってます。

• きなこ

きなこ

年中さんなんですね!
    やはり小学生にもなると、僕は男の子!っていう自我もあり自分から入りたくなくなるものなんですね。
    トイレの入り口で待ってるしかないですね💦

• 5月26日
さらい

完全に一人でいかせたのは小学生になってからです。

• さらい

さらい

多目的トイレが多かったですね、使うのは、、

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

やはり小学生なんですね!

• 5月26日
真空🔰

トイレに一緒に付いてくるのが嫌みたいで、1人で男子トイレに行ってます!
キッズトイレがあればそこに行かせますが、ない場合は男子トイレに行ってます。
大の場合は女子トイレに一緒に行って待ってたりします!
男の子なので滅多な事はないと思っているけど、心配なのでトイレ前で待ってます。

• きなこ

きなこ

たしかに大の場合は時間もかかるし、一人でいかせるは不安ですね💦
    男の子なので滅多な事はないっていうのは違うかなぁとは思います🥲

• 5月26日