※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が強陽性のまま排卵することはありますか?基礎体温や排卵痛のタイミングから、D15か16に排卵する可能性があるけれど、強陽性のまま排卵することもあるのでしょうか?

排卵検査薬が強陽性のうちに排卵することもありますか?

D14に卵胞チェックにいくと、排卵しそうな卵胞がみえないと言われました。
まだ排卵済みっぽくはないけど…分からない、とのことでした。

よく検査薬が陽性→陰性のタイミングで排卵してるって見るので、それだとD15か16に排卵してそうですが、まだ強陽性でてるうちに排卵してることもありますか??

ちなみに基礎体温は翌日から上がり、排卵痛はD14の午後まであって、ノビオリのピークもD13〜14でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温があがったのは、いつの翌日ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    卵胞チェックでみえないと言われた翌日です!(つまりD15です)
    分かりにくくてすみません💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま高温期入った感じですか??

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうです!元々ガタガタなので、上がったり下がったりはありますが、高温期に入った感じです🙆‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならすでに排卵すみだったんですかね??d13も濃いですし🤔

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そういうことでいいんですかね?そうだといいです🥺
    D14の夜も強陽性ですが、D13,D14の朝よりは若干薄めにみえるような…⁈🤔

タイミングはD12の夜にとったので、そのあたりで排卵してくれてれば🆗なんですが、卵胞見えないって言われたのと、排卵検査薬の反応がずれてるのが気になってしまって💦

• 5月26日