※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

つわりがないことで心配な気持ちがある方が、働いていない暇な日々について相談しています。

初めまして。今日で5週4日になりました!4日前から茶色いおりものがあり次の検診まで2週間ありましたが心配になり病院に行って来ました。小さいながら赤ちゃんが見えて心拍も確認出来ましたが、つわりが全くないのもまた心配になります。働いていなく暇なので嫌な事も考えてしまいます。働いていない方は毎日どのように過ごしていますか?

コメント

ちょこ

ずっとごろごろして過ごしていましたよ( ´∀`)今もですが。
つわりは6w後半頃から始まりました!

🎀ミルクレープ🎀

おめでとうございます❤️✨

私は悪阻は6週から始まり、24週で終わりました*\(^o^)/*
酷い吐き悪阻で入院、退院を繰り返し、家事も全くできなかったので、ベッドで寝てるだけでした😰💦
パタリと悪阻が終わってからは、今のうちに遊んでおこう、したい事しておこう、の毎日でしたよ✨
初期は心配ですから、DvD見たり読書やドライブとかいいかもですね❤️
産まれたら、ずっと家なので‥いっぱいいろんな事して下さい( ´ ▽ ` )ノ✨
旦那さんとも、2人の時間はしばらくないし、ゆっくり考えたらいいと思います❤️
マタニティーライフ、楽しんで下さいね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

くみ

回答ありがとうございます(^-^)これからつわりが始まるかも知れませんね!!つわりがない方がいいよと言われますが赤ちゃんが元気に育っているか不安になってしまいます…。

くみ

皆様回答ありがとうございます♡初期は心配なので家でゴロゴロが一番ですね。ついつい出歩きたくもなってしまいますが安定期に入るまでのんびり過ごします!!

みーこ

私は働いていますが、妊婦ができる仕事ではなく、卵巣も腫れていた為、2ヶ月ただゴロゴロして過ごしています。

暇だと嫌なことばかり考えてしまいますよね。

私は、6wからつわりが始まり、料理が全くできなくなりました。

つわりが始まる前に、旦那さん
の為に作り置きのおかずをできるだけ作り、冷凍しておけばよかったなと後悔しています。

つわりが始まる前にしかできないことが沢山あるので、色々できることを探して、黄を紛らわしてはどうでしょうか?

tomapin

私もつわりきたのが
結構遅かったですよ(´ω`*)
もしかしたらつわりないタイプなのかな?
ラッキー♡くらいに思ってましたが
11wあたりからつわりになり
それから安定期に入っても少しの間は
具合悪かったです(´・ω・`)
そして今は後期つわり最中です(笑)
最初は考えすぎちゃいますよね💦
でもきっとママがゆったり過ごしているのが
赤ちゃんにとっても
1番心地いいんだと思いますよ(´ω`*)
今から1人でもできる趣味みつけたり
赤ちゃんのためになにか作ったり
考えすぎずに穏やかに過ごしてください♡

くみ

皆様本当にありがとうございます!!赤ちゃんが生まれたら暇なんてないですよね。今、出来る事今しか出来ない事を探して気を紛らわして行きたいと思います!!つわりは赤ちゃんが元気に育って居る証拠と聞いたので心配ですが、つわりがなくてラッキーと思う様にします♪