※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっち
子育て・グッズ

お風呂で生後4カ月の息子を1人で入れる方法について教えてください。

お世話になります、生後4カ月の息子を育てる初ママです😌🎵
お風呂のことで質問なんですが、1人でお風呂に入れる時みなさんはどんなふうに入れていますか⁈😫
ぜひ教えてください😌🎵

コメント

はるちゅー

ベビーチェア使ってました💡

• ももかっち

ももかっち

返事ありがとうございます😊
    ベビーチェアを使われていたんですね🎵✨
    見て見ます*\(^o^)/*
    ありがとうございます⭐️

• 11月21日
ちゆちゆ

お風呂前の廊下に毛布を敷いて、赤ちゃんの着替え→私のバスタオル→赤ちゃんのバスタオルを敷いて、その上に寝かせて待たせてます😣
まず、私が急いでお風呂に入り、赤ちゃんを廊下に連れに行って、そのまま一緒に入ります。入り終わったらバスタオルで拭いてお洋服を着せますが、私は濡れたまま裸のままです🙂

• ももかっち

ももかっち

返事ありがとうございます😊
    やっぱりママは裸でバタバタですよね😣😣
    寒くなってくるし、みんなどんなふうにお風呂に入れてるのかなぁと、気になって😌🎵
    ありがとうございます⭐️⭐️⭐️

• 11月21日

脱衣所にバウンサー置いて、ドア開けたまま洗ってすぐ赤ちゃんと一緒に入ります!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
上がったらすぐ着替えさせちゃいます🙌これから寒くなるから出来れば1人は嫌ですよね(・_・;

なつこ

うちは脱衣場がなく、寝室でメリーを置いて待たせてます。まず自分を洗い、髪の毛だけ拭いたら迎えに行き、寝室で服を脱がせすぐお風呂に行きます。
息子を洗ったら一緒に出て寝室に移動。息子を素早く拭いて、オムツはかせ、ふくを着せます。
寒くなってきたので今はバスローブ使ってますよ!息子にオムツと下着を着せたら、自分の身体適当に拭いてバスローブ羽織っちゃいます。
お風呂上がりは大人も寒いので。。。バスローブいいですよ!

naomama

脱衣場にバスチェアを起き、
バスタオルをセットする。
子供はベッドに置いといて、
先に私がシャワーをし、
機嫌良く待ってれば、数分湯船に浸かります(≧∇≦)
バスローブを羽織って迎えに行き、
ベッドで全裸にしてからお風呂に行って入ってます。
出たらバスチェアに置き、
バスタオルでくるんで待ってもらい、
私は化粧水をパパッと付けてバスローブを羽織り、ベッドへ連れてってから着替えさせて完了です!!

らぷんつぇる♡♡

ウチは換気扇消して上の子は浴槽
下の子はバンボで座って
横で待ってもらってます!

こまめにお湯かけて
フルダッシュで洗って上の子→下の子と
洗ってますよ!🙋🙋

m310

浴槽を暖房で暖め、お風呂場のフタを半分しめて置いてその上にバスタオルをセットし、体を拭くタオル、オムツ、肌着を置いておきます!

リビングで裸にして連れて行き、床にお風呂マットを敷いてそこで体や顔を洗ったらスイマーバやってます♪
そのままお風呂のフタの上に寝かせて身体を拭いて着替えさせたらリビングへ連れてきます\(◡̈)/♥︎

• m310

m310

うちは基本パパがお風呂担当なので自分のお風呂はパパが帰宅してからパパに子守りをバトンタッチして1人で入ってます◟́◞̀

• 11月22日