※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11wから現在(23w)まで絨毛膜下血腫で、自宅安静しています。一時は10セ…

11wから現在(23w)まで絨毛膜下血腫で、自宅安静しています。一時は10センチ×6センチほどあった血腫も現在は6センチ×4センチほどまで小さくなりましたが、まだ赤い出血があります。
少し血腫が小さくなったこともあり、日常生活程度の運動はしてもいいと先生から言われましたが、少し動くと翌日に出血量が増えるような状態です。
正直、早産になってしまうのではないか、そもそも無事に出産できるのか、とても不安です。

安定期を過ぎても血腫があった方、体験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

中期の初めごろから今も残ってます🙋🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    現在も安静にして過ごしてますか?

    • 5月26日
よもぎ🐰

2人目妊娠時、5週から血腫があったため安静生活をしていました😣
安定期を過ぎてもエコーでは血腫が見えていましたが、出血が止まったので動いて良いよと言われました。おそらく23週頃のことだったと思います。
私はその頃には動いても出血しなかったのでまたパターンが違うかもしれませんが…。
血腫自体は出産するまであったようです。ちなみに出産は38週でした!
産まれた子は今のところ元気ですし、分娩時などに異常はありませんでしたよ✨

先生には、出血量が増えても動いて大丈夫と言われているのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血腫が長い間あると、絨毛膜が脆くなるというネット記事を見たりして不安になっていましたが、無事に出産された方がいると知り、少し安心できました。

    先生からは出血が増えたら、少し安静にして、また止まったら動いてみてを繰り返してみてと言われています…。

    • 5月26日
  • よもぎ🐰

    よもぎ🐰

    私も早産にならないかとかすごく怖かったです!でも主治医には、血腫が残っていても出血さえしなければ大丈夫だよと言われていました。
    先生はそんなふうにおっしゃってたんですね😣
    出血すると焦りますよね💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新たな出血がなければ、大丈夫なんですね!
    私も早く出血が治るように、安静生活を頑張ります😥

    • 5月26日
さー

わたしも今14wで血腫があります。10wで血腫が見つかり大量出血3回して今も毎日量は減りましたが、出血してます。
わたしも安静とは言われてるものの少し動いたりすると、次の日出血量増えて不安の毎日です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がいるとなかなか安静が徹底できないですよね💧
    お互い早く出血が治るといいですね。

    • 5月26日