※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に泣いて起きてしまい、ミルクを飲ませると寝るが、毎回ミルクをあげてもいいか悩んでいます。対処法を教えてください。

そろそろ4ヶ月になる娘がいます。就寝してからのミルクについて質問です。
夜の21時までに寝かしつけをするようにしていますが、次の日の朝7時までに2時間起きで体をバタバタさせながら泣いて起きてしまいます。様子をみてパンツを替えたり、抱っこしたりして寝かしつけようとしますが、体の動きが激しすぎて眠ることができずにいます。
おくるみやスワドルアップをやっていますが、それでも起きてしまいます。ミルクの時間と重なった時はミルクを飲ませるとそのまますんなり寝てくれますが、毎回ミルクをあげてもいいのでしょうか?ちなみにミルクは140ml飲んでいます。
旦那が県外出張のため、一人での育児がつづいています。なにか解決方法があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

2時間おきに140だと総量すごいことになりそうですね💦
ホワイトノイズとかかけてもだめでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いつもホワイトノイズやオルゴールもかけて眠っています🥲
    本人も眠たいのに体の動きには勝てず、泣いています。

• 5月25日
  • ままり

ままり

泣いてもほっといたら永遠に泣きますか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きます!
    この間30分~1時間程様子をみたのですが、ずっと泣き続けています😭

• 5月26日
  • ままり

ままり

もしかしたら神経興奮してるのかもしれないですね😭
    就寝の1時間前にお風呂、お風呂あがりは薄暗い静かな部屋でゆったりすごす、からの真っ暗な寝室で授乳→寝る でうちは落ち着いてました💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂終わったあとも、ままりさんと同じような感じで過ごしています💦
    色々な調べて続けているのですが、急に体が動き出すので結構大変です😭

• 5月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね😥
    もう病院は行かれましたか?
    知り合いで脳神経なんちゃらでうまく眠れず体が勝手に動いちゃう子いて😥

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院考えているのですが、まだ行ってないです😭
    やっぱり行ったほうがいいですか?

• 5月26日
  • ままり

ままり

心配してるのも疲れるので、私なら行っちゃいます💦 何もなければそれで安心なので😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那と相談して検討します!

• 5月26日
RRmama

毎回ミルクをあげて寝かせてると、哺乳瓶を吸いながら寝るのが癖づいて、眠りが浅くなった時に哺乳瓶を吸ってる状態じゃないと余計、寝付いた時と状況が違う混乱で起きてしまいますよ😅

寝返りなど始まる頃ってなかなか寝付けなかったり、何度も起きたり…あるあるかと思います!💦

我が家は起きる度におしゃぶり対応でミルクで寝るのを癖付けないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは前々から挑戦しているのですが、口に入れるとギャン泣きしてしまいます😭
    どうしていいのか分からずです💦

• 5月25日
  • RRmama

RRmama

口に入れてギャン泣きしても吸い付くまでおさえてますよ!

好きなおしゃぶり何種類も試しました!好きなおしゃぶりを探してみてはいかがですか?😊うちの子たちはBIBSというおしゃぶりが好きで5種類試してそのおしゃぶりに落ち着きましたよ!

寝返りと寝返りがえりマスターしてますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり2種類しか試してないです💦
    BIBSですね!調べてみます!
    寝返りまだです💦今、練習中です😵‍💫

• 5月26日
  • RRmama

RRmama

おしゃぶりくわえさせて、おさえといてゆらゆら抱っこすると吸い付きよくなりますよ!
    今多分3ヶ月なのでへたっぴかもですが時期に慣れてきます!

スワドルアップはサイズ合ってますか?大きめだったり小さめだったりでも、寝付き悪くなりますよ💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルアップはMサイズです💦
    おしゃぶりなんですが、どのようなものを試されましたか?

• 5月26日
  • RRmama

RRmama

Pigeon、NUK、フィリップス、テテオ、BIBSの5種類試しました☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おしゃぶりも色々試してみます!

• 5月26日
さく

完ミでした!

1日のトータル量が分からないですが、もうすぐ4ヶ月なら160〜200cc飲んでてもいい頃なのかな?と思いました❣️
(私ははいはい使ってたので、はいはいの目安量です)

2時間おきなら足りないのかな?と思うので、増やしてみるのはどうでしょうか?☺️✨

増やしても泣く場合は、3時間以内ならミルクはあげずに抱っこであやしたり、少量のお白湯をあげてみるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いていないのか4時間ほどあいても180ml飲みません😭
    本人の気分で160ml飲むか飲まないかで、、、💦
    白湯ですね!取り入れていきます!

• 5月26日