※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後11ヶ月の子です。胃腸炎で下痢頻回、お尻もかぶれて真っ赤、機嫌も…

生後11ヶ月の子です。胃腸炎で下痢頻回、お尻もかぶれて真っ赤、機嫌も最悪。疲れちゃいました😞
5日前から微熱と下痢で病院へ受診し、胃腸炎の診断。
整腸剤とエキザルベというステロイド入りの軟膏を出してもらいました。
下痢は長引くと聞いてはいましたが、おむつの上からお湯をかけて洗って、タオルで拭いているそばから
下痢が出てきて、薬を塗ってもすぐ洗って、また塗っての繰り返し、。
お腹も痛いのか、機嫌も寝つきも悪くて抱っこ生活です、、、。
夜も眠いだろうけど下痢しておむつ交換。泣くと同時に力が入ってまた下痢、、
おむつ交換だとわかると仰反るようにギャン泣き。
しばらく泣き止まず抱っこであやして、、って感じで、保育園も休んで私も仕事もずっと休んでで、治るのか不安と大きい病気じゃないか変に心配と寝不足、疲労でしんどく感じてしまいました。もちろん今苦しいのは娘なのは承知してますが、もし、同じような経験がある方がいたら、この方法でやったら良かったとか!こんな薬塗ってたとか何か情報があれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント