※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu🔰
子育て・グッズ

保育園のオムツ交換について、うちの子は食後にうんちが出るので、ご飯前の交換は不要ですか?

保育園のオムツ交換について質問です。
6月から保育園に通います。
オムツ替えの時間はおそらく園で決まっていると思いますが、いろいろとネットで調べると、ご飯前、お昼寝後、、、のような感じの園が多いと感じがしますが、うちの子はうんちが食後すぐに出るパターンが多いんです。
むしろ、食後以外にうんちが出ることはないくらいです。
いつも食後にうんちが出るのに、ご飯前やお昼寝後の交換だと無駄が多くなってしまいます、、、。
集団生活なので決まった時間にオムツ交換するので仕方がないのはわかりますが、うちの子は食後にうんちが出るのでご飯前は交換しなくて大丈夫です!みたいに伝えるのは有りでしょうか??

コメント

たこさん

『めんどくさい親』だと思われそうなので、私なら言わないです😅
むしろマメに交換してくれるのはありがたいです✨

ままり

なしですかね~😂
もしかぶれたら何か言われるから替えないわけに行かないと思いますよ😊

ぽよ

無しだと思います😅

保育園とはそういうものだと諦めましょう。

はじめてのママリ🔰

まめにかえてくれるのはめちゃくちゃ有難いと思いますが..
かえないでって言うのは..ナシですね🤣
オムツ代勿体無いとかですか?