※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相手が非を認めず謝罪できない場合、結婚や子供を考える前に検討が必要です。

結婚相手やパートナーが若い頃の出来事から
自分の非を全く認められない人だったらどうしますか?
離婚しますか?

例えば、私が悪かった所を認めてから、相手にも「悪かったところをわかって欲しい」と伝えても、
「本当は悪いと思ってないだろ」「俺だって○○だから」「お前が○○だから」などと言って絶対に謝罪ができない等です。
他にも「俺だって沢山考えてた」など後出しをされ、
具体的な内容を聞くと、「もう話にならない」「もういいもういい」「眠いから」「お前にいう必要ない」
などと言われます。

ネットで調べた所そういう人は
『プライドが高い、自分の正義を主張してくる、頭の回転が速い』と書いてありました。
思い返してみると、プライドはめちゃくちゃ高いし、
友達の彼女を寝とった時も友達に自分なりの正義を相手に主張していましたし、
何個か当てはまることがありました。

後、『自分が罰を認めた事でつらい罰を受けた経験や、非を認めた事で、他人を巻き込み苦しめたり混乱させてしまった事がある』と書いてあり、
彼氏は若い時、少年院や鑑別所に長いこと入っていましたし、そういった経験がそうさせてしまったなら納得できると思いました。

もちろん喧嘩した時も悪いところは認められないですし
自分なりの正義を主張してから、
話が解決していないのに無理やり話を終わらせられます。
長いこと話せず、めんどくさいのか逃げているのか、
私は解決するまで話し合いたいのに、いつも解決しないまま十数分で終わってしまいます。

妊娠中でまだ入籍もしていないですが、
皆さんなら、こんな人と結婚して子供産みますか?
もしくは、旦那さんがこんな人だったら離婚しますか?

コメント

娘のママ

結婚しません(笑)
苦労するのが目に見えてます!
旦那がそんなのだったら夫婦として成り立たないので離婚します!

受け止めてあげたいなら、努力して結婚や出産、生涯を共にしようとします☺️
ただ、分かってあげたいけど、基本的にあり得ない!と現時点で思うなら、結婚は辞めます。
今は彼に色々気持ちを寄り添いが出来ますが、お子様が生まれたら、そうもいきません。
必ず、自分の考えることはほぼ子どもに集中し、正直旦那のことまで考えられないというのが私が経験してる現状です💦
子どもには罪もないし、中絶をした時、一生心残りになるから、私は結婚はせずに子どもを産み、彼とは縁を切る形にします。
旦那様になる方、生活や考え方を変えようと努力してますか?変わらないと、恐らくママリさんの負担が多くなり、旦那様といてもプラスにならないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみるとこういった背景が確かにあるなぁと、私が受け止めてこの子を出産する道もあるのではないかと考えては見ました。ですが
    マタニティーブルーからのマリッジブルーで、精神的にも結構限界で、お腹に子供がいるのに自傷行為や彼と話す度に過呼吸になってしまいます。
    私は解決を求めてお話しするのですが
    上記の様な人だとなかなか話も通じず、最終的に
    「お前は母親になれない」や
    「女だから痛いのも不安定なのも当たり前だろ」等と言われたり
    自傷行為をした時も「俺には理解できないし、余計だし無駄なことしないほうがいい」や
    話したいと向き合ってもずっとゲームをしています。
    勿論私もそんな彼に優しく接してあげられるほど余裕もなく、冷たく当たってしまうので私のせいでもあります。
    ですがそれを認めて謝っても分かってもらえずです。
    今ですらとても負担になってしまっていて、正直産むと決めたら、一緒にいる理由がお金だけの為だと考えないとやっていけない程です。
    今まだ18歳で1人で育てるのは少し厳しいです。
    精神的な面でも弱いので尚更1人で産むのは怖いですし、私がおかしくなってしまったら子供が可哀想です。
    正直中絶を考えることがつらすぎて理解してあげる事が一つの道なのではないかと思ったのが最初です。
    彼氏は変わる努力どころか、
    自分の悪いところがまず伝えても理解できないのでそれ以前の問題です…😣
    期待をしてここまで中絶を決断できなかった私が悪いのですが
    やはり中絶は精神的に耐えられなさそうです…

• 5月26日

退会ユーザー

そこまで覚悟と、考えがあるなら、私は彼と繋がりのない周りの大人にしっかり相談しましょ💦
    私もいい大人ですが、やはり妊娠した時はいつも以上に気持ちが不安定になりました。
    年齢もありますが、ママリさんだけが不安定になる訳じゃありません。
    妊婦検診は行けてますか?ママリさんの身体が心配です。
    20週なら、母子手帳の取得もしてないと、補助が出ません。

まず、彼との家以外に、身を寄せるお家(出来たら、あなたを全力で守ってくれるお父さんお母さん、祖父母のお家等)にまずは引越ししましょう。
    それから、住んでる区役所や市役所の妊娠届を出して、その場で相談しましょう。必ず妊娠について、あなたの生活の事を寄り添って考えてくれますし、そうゆう立場のことを考えてくれる相談員を紹介してくれます💦頼りましょう!イメージが湧かないなら、
    「コウノトリ」2015年?ってドラマの第1話を見ると分かりやすいです。

そして、彼とは離れましょ。
    お子様の産む産まないに関わらず、今の環境はママリさんにとって、いい環境ではありません。自分が傷つくことを我慢しちゃダメ🙅‍♀️
    自分を愛して、大事にしたい人と生きてほしいし、お腹にいるお子様も愛してほしいです。彼が全てじゃない、視野を広げて、悪い大人だと思ったら、すぐ離れても問題ないよ💦

• 5月26日

退会ユーザー

私も高卒の18歳で、車の免許も取得し、社会人にもなってました。今振り返ると、危ういことも多くて、もしかしたら同じように傷つく生活をしたかもしれないです💦
    ただ、運が良かっただけで、今はちゃんと愛する家族と暮らせてます。

引越しは早いことにこした事ないです。まだ妊娠の届出してないのなら、引越しした先でも問題ないですよ!
    とにかく、凄く心配です…
    どうが、自分もお腹の子も大切にしてほしいです

• 5月26日

普通に無理ですね。
私がそういう人の相手するの無理ってのもありますが
なにより子供が見て育つと思うと嫌ですね

男の人って謝りたくないとか謝らないということ多いので
最終わかった、悪かったよ。
で済むならいいですがそれも無さそうですし
友達の彼女寝とったとか少年院や鑑別所に長いこといて
その上で謝らない・話から逃げるって
なんも改善してなくない?
そういうとこじゃない?
結局なにも学んでないやん…と思ってしまいますし
一緒にいても幸せになれる気がしませんので無理ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に彼女を2人妊娠させた事があるんですが
    「俺は産めって言ったのに産まなかった。全員覚悟ない奴だったなって思ってるよ」などと言ってた事もあります。

「悪かった。分かったよ」なんて言ってくれた事もありません🤣
    謝って欲しいとこちらからお願いした時ですら
    「はいはい、ごめんごめん」
    「ごめっ」
    とか馬鹿にしながら言われるので本当にイライラして相手にするのも疲れます。
    思い返せば今まで付き合ってて『幸せ』って思ったこと、一度もありませんでした🤣
    しかも無免許で捕まってたのでデートの運転も全て私です。笑
    3つも上の男がこれだと流石に尊敬する気にもなれません…
    口だけは一丁前なのでそこでまた腹立ちますね。

客観的にみたらナシですよね😅
    ありがとうございます😣

• 5月26日

そんな旦那と、今離婚調停中です。
子ども2人いて、子供は可愛いので産んだことは全く後悔していません。
でも、結婚したことは後悔しかないです。