※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

育休復帰後、子供が頻繁に抗原検査を受けています。PCR検査も受けることになり、心配です。

4月から育休復帰された方、お子様はお熱とかで抗原検査何回くらい受けましたか??
うちの下の子は毎週の様に受けて今日も受けて陰性でしたが、保育園の同じクラスでコロナが出た為職場からPCRを受ける様に言われました。
仕方ないと思いながらも、何回も鼻腔検査するのは痛々しく、親として心が痛んでしまいます😭

コメント

ぽよ

まだ一度も受けてません。
うちの近くはちょっと熱出たくらいだと検査しないです🫤

上の子もいるので保育園でコロナが出たら検査することもありましたがいつも唾液検査です。

• えり

えり

そうなんですね。
    うちは介護施設なのと2回クラスターになってるので、ホント厳しくしてるのかなと思います。仕方ないとわかってはいるのですが、ほぼ毎週検査を受けて、今日も「発熱外来で受診して結果報告して下さい」と言われたから抗原検査して陰性報告したら「抗原検査ばかりしてますが、発熱外来ってことは基本PCRですよ。」と言われ明日する様に言われました。
    それなら昨日きちんと言ってくれたら、今日PCRしてたし、そしたらこの抗原検査いらんかったやん!ってなりました。。。痛い思いした娘を思うと😢

• 5月26日
  • ぽよ

ぽよ

厳しいですね💦
    そもそも病院自体が周りにコロナが出てるとか熱が続いてて他の検査が陰性だったから、、、とかじゃないと検査してくれないです。

お仕事柄しょうがないんですかね😭
    pcrなら唾液でできるかもしれないですね😆

• 5月26日
  • えり

えり

1才だから、上手く唾液を取れない可能性があるから、鼻腔検査になりそうです。
    必要な検査は仕方ないけど、昨日の抗原検査は明らかに職場の説明不足と、おもってしまいます…。
    で、今診察待ちです😭

• 5月26日