※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが熱を出し、病院で検査したが陰性。仕事にイライラし、夫が帰らないと大変。体調崩しても冷たい母だと感じ、心配している。

しんどいです。
月曜日の夜中に子どもが震えていて熱を出し、火曜日の昼には平熱だったのですが念のため小児科を受診してコロナと溶連菌の検査は陰性でした。
今朝も平熱だったので悩んだのですが念のため幼稚園はお休みさせ、のんびり過ごしていたのですがお昼寝後に再び発熱しました。前日よりぐったりしていて解熱剤使おうかと悩みましたが本人が嫌がったので早めに寝かせています。
明日もおそらく幼稚園はお休みすることになるかと思うのですが私の仕事の目処が立たず少しイライラしてきてしまい…。夜中も何度も起きてしまうので仕事にならず、熱のない時はママママママママ…本調子じゃないので甘えモードでべったりです。
普段からワンオペではあるものの、夫が帰らないとだいぶしんどくなっています。。
冷たい母だとは思うのですが普段あまり体調崩したりすることがないのでどんな心持ちでいたら良いのかわからなくなりました…しんどいです…

コメント

はじめてのママリ

看病おつかれさまです🙇‍♂️
寝てしまったあとに、、
私も体調悪い時ぐらい優しくすればよかったと後悔したこと数しれずです。

子どものことを考えて、こんなに思い詰めてるのに、
冷たい母なんて言わないでください。😌
しんどい時は吐き出しましょう。
旦那さんもお仕事あると思いますが、
お休みとれるならとって欲しいですね😢

山本

いやー……ほんと病気のときは参りますね😭疲れます、長引くし……そして仕事の目処がたたないとなると本当にストレスです😣時が経つのを待つしかない、乗り越えたらまたすぐ日常が戻ってきます!