※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

生後1歳の子供がベビーカーとチャイルドシートを拒否し、抱っこ紐でしか外出できない状況です。子供が重くなってきて困っています。良い対処法があれば教えてください。

一歳になった子なのですが、生まれてからコロナ禍ということもあり、あまり外出をしてないためか、ベビーカー、チャイルドシート拒否です。
いつも抱っこ紐でお散歩などしていました。
ベビーカーもチャイルドシートも
何度かトライしてみましたが、泣き叫びまくりで過呼吸になりそうなくらい泣き叫びます。
どうしたらいいでしょうか??
体重も10キロを超えてきて、重たいので乗ってほしいです。
なにか良い方法があれば教えてください。

コメント

ままり

お菓子やおもちゃ渡してもだめなら諦めて歩くまで待ちます💦

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    だめですねー。お菓子もおもちゃも効果ありませんでした。。

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    そしたらもう私なら出かけないです😂
    うちも1人目近い感じで、うるさすぎて一切出かけませんでした笑

    • 5月25日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうですよね、億劫になりますよね。笑
    上の子は何時ごろか泣かずにベビーカーやチャイルドシートに乗ってくれましたか?

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    1歳3ヶ月で歩きだして、その辺りからそういうのも落ち着いてました😊

    • 5月26日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    言葉わかるようになれば、大丈夫なんですかねー?!
    後少しの辛抱ですね。。🤣

    • 5月26日
はじめてのママリ

家でハイローチェアーとかあればそれに乗せてならさせてみてはどうですか?

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    ハイローチェア、もういらないかと思って、弟夫婦にあげてしまいました。確かにそれがあれば家でベルトとかにもなれそうですね。

    • 5月25日
ママリ

座るのが嫌なんですかね?
子供を立たせたまま移動できるベビーカー?みたいな物をみたことがあります!
あとは時間はかかるけど一緒に歩くとかですかね💦

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    まだ歩けないんですよね。一歳になったばかりなので。
    立つのも不安定なので、、やっぱ抱っこ紐ですよね。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

泣いても乗せてました(笑)

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    尋常じゃないくらい泣くので、家の外でベビーカーとか乗せた時、近所の人が5人くらい見にきました。虐待でも疑われたかも。🤣笑

    • 5月25日
やすこ♡元ブリアナ

うちも1人目は絶対嫌で泣き叫び、知らない人に可哀想と言われ、、、チャイルドシートも過呼吸なくらい泣き叫び、旦那が運転していたのですが、大丈夫?と抱き抱えたところで丁度警察に捕まり、、、

かと思えば2人目3人目はベビーカー大好きで乗ったら降りないほどで、、、性格ですかね💦

おもちゃやおせんべいはどうでしょう💦

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    1人目の子と同じ感じですね。
    うちも上の子はベビーカーとかで平気で寝るタイプだったので、どうしたらいいかわからず。。
    1人目の子はその後どうしてましたか?
    ベルトで押さえつけられるのが嫌みたいなのと、まだ後追いの感じもあり、私と離れるのが嫌そうな感じがあります。お菓子もおもちゃも効果無しです

    • 5月25日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    車の中はもう泣き声無視して乗せることにして、ベビーカーは諦めてずっと抱っこでした💦

    • 5月25日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    何時ごろから泣かずにベビーカーやチャイルドシート乗ってくれるようになりましたか?

    • 5月26日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    2歳半くらいだったと思います💦

    • 5月26日