※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のワイシャツアイロンがけについて※ノンアイロン加工の物の場合表題…

旦那のワイシャツアイロンがけについて
※ノンアイロン加工の物の場合

表題と同じ条件の方に質問です
ノンアイロン加工が施されていても
旦那のワイシャツはアイロンがけしますか?

とゆうのも、私はしていないのですが
義母がノンアイロン加工のワイシャツを
買ってくれた際に
(アイロンしなくていい奴だから楽だよ)
と言ってたのですが、旦那のワイシャツ
恐らく全部ノンアイロン加工のやつで
結婚前?にもアイロンかけなくていいやつだよ
と旦那から直接言われてたのもあって
(私アイロンかけた事なかったからお母さん
に気まずかったよ)と、後に旦那に話すと
(俺はワイシャツしわくちゃで有名だからね)
と言われました。
嫌味なのか?アイロンかけろって事かなのか?
皆さんはどうですか?てかどう思います?

コメント

ままり

私はデコルテライン、手首はかけますがそれ以外はかけないです😂
共働きなら自分でやらせます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きで、いつも夜に次の日のご飯作ってとか
    しているのもあって
    見て見ぬふりをしてきました💦ただノンアイロンなのにアイロンかけてるの素晴らしいです👏

    • 5月26日
ぼぶ

ノンアイロン加工されていても素材によってなのか?しわが少し気になるときはアイロンかけてました!

見た目でしわが気にならなければかけなかったです☺️

旦那さんの真意はわかりませんが、気になるなら自分でアイロンかけたらいいんじゃないかな?って思いました😂

ママりん

ノンアイロンでもアイロンがけします。
ちょっとでも皺があるのがなんか嫌で💦まぁ着てしまえば一緒なのかもしれないですが😓

ママリ

ノンアイロンのものもアイロンかけてます!
ノンアイロンシャツ買ってみたものの、よくよく説明を見ると脱水しないで干すとか脱水は短めにして干して下さいって書いてあったりして、脱水の時にそれだけ取り出すのも面倒で結局シワがついてアイロンで伸ばしてます😅💦

はじめてのママリ🔰

自分でかけようか!って思います😭🤜
夫もノンアイロンのシャツ使うことありますが、気になるなら自分でかけてね!って言ってます!

deleted user

アイロンかけてません!結婚して一度もアイロンがけしたことないです😂😂多少シワがついてても(わたしは)気にしません😁
余談ですが最近旦那がハルヤマで買ったアイシャツというワイシャツが全然シワにならないようでこれからはハルヤマで買おう!と嬉しそうにしてました😂なので本人はシワあるの気にしてたのかもしれないです笑