※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がお金を勝手に使い、引っ越し資金がなくなりました。実母から義実家にお金を請求するよう言われ、微妙な気持ちで悩んでいます。

旦那が子供の手当や給付金、出産祝いなどに手を付けていた事が発覚し引っ越しのため貯めていたお金も使われてしまいました。

引っ越しするための資金が無くなったからもう一度貯めないと…と実母に相談すると
「子供のお金や貯金に手を付けられたことを向こうの親に言いなさい。上手く話をして引っ越し代貰いなさい。」と言われました。
言ってる事は理解出来るのですが、なんかゲスイと言うかワガママと言うか、それでお金請求?するのは良いのでしょうか?

義実家とは嫌われては無いと思いますが、好かれても居ないような気がして。
そんな微妙な距離感の嫁がお金の話をして良いものかどうかと悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

もう親元から離れてるので夫婦の問題かと思います😅
義両親は何も関係ないかと…

まあ

お金はもらわなくても、そういうことをした
という事は話ししておきます😂

久々に3等当たりました

しないほうが今後のためにもいいと思いますし、義家族関係ないですよね💦使ったのはいい大人なんですし^^;
夫婦の問題だと思います。

CHU◡̈♥︎

してなかったなら
これを機にお小遣い制にして
本来3万円とかのお小遣いを
手を出した分が戻るまでは
月1万円とかにしてもらいます。

夫婦のことなので
義両親に請求はおかしいかなと思いますが
事実は伝えてもいいかもですね。

ママリ

義母大好きの旦那、真っ当な義母ならちくりますね。

旦那に甘い義母なら肩をもたれると面倒ですが、逆に旦那をうまく使って義母から引っ越し費用をせしめようかな、と思います。笑

おもち

お金もらうもらわないは置いておいて
話はします

もらえたらラッキー、ありがたくもらいます。