※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達と子供たちがお泊まり会をしているが、旦那の実家で同居しているため、夜遅くに帰ると文句を言われる。子供たちが何歳からお泊まり会が許容されるか相談したい。

もともと仲良しの友達にうちの子供と同い年の子がいます。
今年4歳になる子供です。
子供が生まれる前から泊まりをしたり家に集まってワイワイしてたんですが、子供が産まれてからも定期的に家でタコパだったりをしています。
うちは4歳、2歳、1歳。相手方は4歳、0歳。
うちは旦那の実家に同居していて、23時以降とかに帰ると文句をよく言われるし1度朝帰ったら可哀想と言われました。
子供らを朝まで連れ回して。と言われますが、実際はお友達と仲良くみんなで寝ていてお泊まり会のような状態でした。
子供だけではなく親も集まるお泊まり会。みなさんなら子供が何歳からならオッケーですか?

コメント

♡

友達の家に子供連れてお泊まり会します笑
お互いが良ければ何歳からとかは
ないかな?と個人的には思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達は泊まりでおいで!と誘ってくれるので行きたいですが私たちの親の年代からすると、お泊まり会自体アウトみたいなところありますよね😅

    • 5月25日
  • ♡

    泊まりに行く友達はもう私が3歳とか小学生の頃からの友達なので親すら仲良いのでどーぞーって感じです🤣笑
    でも親世代は考えられない!って感じですよね😅子供同士も遊べるし寝た後に夜友達と会話したりして
    子供にも大人にもwin-winだと思うんですけどね笑

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!笑
    子育てしてるとなかなか友達と夜会うとか時間を気にせずとかができないので、子供寝かせてのんびりと話し合う楽しみもいいですよね🤭

    • 5月25日
はじめてのママリ

お泊まり会なら4歳でも全然ありだと思います!∩^ω^∩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子が1歳とかでも連れていくのありですか??

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

4歳はともかく、1歳ぐらいの子に関しては、その子の意思でお泊まりしてるわけではなく、親の都合ですよね?

いくらお泊まり会みたいなと言っても、23時以降に帰宅はちょっとないですね。

だったらちゃんとお泊まりして、朝帰宅の方がまだいいです。

何歳からOK?のご質問ですが、コロナ禍なのでしないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり夜中に帰るくらいなら泊まっての方がいいですよね🤔

    • 5月25日
ママリ

親も一緒なら、何歳でも良いかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 5月25日
deleted user

お泊まり会ならまだしも23時以降帰宅はなしですね。
お泊まり何歳からか、、子どもが泊まりたい!と言うならいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりお泊まりの方がいいんですね🤔
    子供は行きたい!と言っていました☹️

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

親も一緒なら
何歳でもOKだと思います💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊!

    • 5月25日